goo blog サービス終了のお知らせ 

不渡り2回の日記

2007年6月18・19日と不渡りを続けて出した経緯とその後の日々の出来事を記録として残していきます。

不渡り2回目当日。吉田猫次郎先生 来社!!

2007-06-28 11:20:39 | Weblog
当然のように、朝6時過ぎには、会社に到着し、まず、事務所の片付けとレイアウトを少し変えて、先生の到着を待ちました。
女の子にも、昨日の内に説明しておき、カメラも来るけど、モザイク入れてくれると言うと、安心していました。
昨日、1回不渡りを出した事・猫次郎先生が付いてくれたこと・昨夜のやくざとのやり取り などなどで、結構腹も据わってき始めて、今日2回目出ても同じだな。と考えるようになりました。

8時30分頃、猫次郎先生が ランドローバーに乗ってきてくれました。
カメラマンのTさんは、30分くらい遅れて、レンタカーで来ました。

早々に、挨拶を済ませ、現状の説明をし、今日の計画を指示受けました。

内容としては、
1・・まず、だめもとで今日の8社分の小切手を、3時前までに引き上げさせる。
2・・昨日の不渡りで、決済できなかった闇金の電話には全て対応する。
   (金が無い・払えない・被害届を出した・訴えてやる・追跡して捕まえる)
   とにかく、少しでも払うとか、分割で払うとか一切言わない。
3・・落ち着いてから、保証人を守るための、動きを始める。

こんな感じでした。
打ち合わせも、終わらない内から、昨日決済できなかった闇金から電話の嵐。
会社の電話には、耳のところにマイクをつけて相手の声が録音できるようになっています。(カメラマンのTさんも、それをイヤホンで聞きながら、カメラを回しています。)
昨日の件もあり、先生の言われるように強気で、がんばりましたが、どうしても折れない業者もいます。
「とにかく、払え。」
「払えない。」
「分割でもいいから払え。弁護士は付けたのか」
「弁護士はつけてないけど、吉田猫次郎先生がここにいる。」
ここで、7割くらいの闇金は、先生を知っていて電話を変わってくれという。
中には、これいつ放映するの?・俺の声テレビで流れるの?というような者もいました。
先生を知らず、強気で先生と電話をしている者も、「あなたたちは、違法の商売をやっている。こっちは、払うつもりは無い。」とか「システムだから、何社かで遣っているんでしょ?」とか「場所を突き止めるよ」とか言って、余裕です。

昼飯を3人で食べに行き、帰ってからは、今日の小切手をとめる作業に入りました。
8社を順番に電話を入れていき、今日の小切手を引き上げて欲しいと言い張りました。
殺し文句は、ここに吉田猫次郎先生がいる。テレビカメラが入っている。小切手の裏書等から、そっちの居所を割り出すぞ


1 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (海物語)
2007-07-05 19:43:37
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000086-jij-soci


捕まりましたね。もし、引っかかったのがこいつらだとしたら損害賠償的なものは無理なのでしょうか?

なんとかして取り返したいですね。
返信する