Usa F (fu・shi・ghi) no Chou Kimagure Nikki.

風の向くまま、気の向くまま、すべては風任せ・・・。答えは、深い霧や、藪の中・・・。

逆立ちしても…、

2015-12-12 22:53:07 | Weblog
恐らく…、世間あっと驚かせるようなインフラは作れないんじゃないかな…。

と…、俺個人は考える…。

711 が絶対的な勝ち組 (王者) たる構図は今後も10数年の間、変わる事は無いだろうと…、

俺個人は思ってるよ…。

ファミマツタヤコスト意識ばかりにウェイトを置きすぎていて

消費者真に求めているであろう商品やサービス常に提供し続けるという…、

根本的な視点欠如している様に感ぜられる…、

俺自身は思うんだよね…。

企業経営にとって最も重要視すべき物は…、優れた人材…。

暖簾と投資家 (株主) を何よりも大切に考えてきた企業は皆、滅びていった…。

歴史証明している…。

名古屋市内のファミマに行くと、中国人の店員が物凄く多いのに驚かされる…。

別に中国人を雇用する事が悪いと言いたいのでは無い…。

日本人・外国人問わず…、

古くから存在する日本的な、お持て成しの精神とか…、

教育面が全く出来ていない様に感ぜられる…。

故 森田芳光が製作して名古屋市出身の堤幸彦が監督を務めた、バカヤロー 2 の最終話の『英語が何だ』で『日本に来たなら日本語で喋れ! You Understand.』って象徴的な台詞があるけれど…、

郷に入っては郷に従うとか…、基本的な教育面 (接客に於いての…。) が…、ね…。

だから俺は、たまにファミマに行くと…、

『つまらない店だな…。』と率直に感じることが多い…。

この先、本当に変わって行く可能性 (見込み) は、果たしてあるのかな…?

おやすみなさい…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿