たんぽぽ助産院 フワフワ日記

日々の出来事をご紹介します。

いち、に、のさんパン!

2016年09月27日 | 日記
森です。



寝かしつけかーらーの、


生還です



「三食パン」
って、知ってますか?

我が家では、
「いち、に、のさんパン!」

と呼んでます。


それが、こちら👇



カメさんの甲羅に
それぞれ違う中身が入ってます

あんこ、チョコ、クリームなど

これを、

こどもたちがどこの甲羅にするか
ごちゃごちゃと決めます。
結構長いごちゃごちゃです



「せーの!!
いち、にーの、さん!パン!!」

と言って、引っ張ります


さて、

自分の食べたかった中身がでたかな?

思い通りの味が出た時は良いですが、
そんな日ばかりではありません

ヤダと泣いたり
交換が成立したり
ゆずってみたり
半分こしてみたり
いらないとたべなかったり
という事は、2つ食べれたり

なかなか、面白いドラマが生まれます

本日は、

長男が長女の目を盗み
「しーっ☝️」
と、にやにやしながらこっそり、
交換していました

だけど、
こっそり交換したパンを
長女が
「このクリーム、プリン🍮みたいで美味しい
と、たべてるのを見て


「オレも、プリン🍮がよかったなぁ

と、こっそり交換した事を悔やんでました


神さまはちゃんと見てますね


大人も一緒にやってみると
子どもがこっそり変えちゃう気持ちが
わからなくもない楽しいパンです



ではー✋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。