札幌大家族

しもの家族“ペット”と“旦那”達のblogです。

おばけより怖いんですけど。

2010年06月28日 | その他

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
また間があいてしまいましたが。
ちゃんと書いておかなきゃ忘れちゃう!って事で。
(長いですけど)

家のマンションは古い上に1階で、
最近の札幌は暑く、ベランダ側の窓を全開にしていました。
ワタシ達が賃貸で入った時から「網戸」というものが1枚もついてなく
「いつかつけなきゃなー。でっかい虫入ってきたらヤダし。」
なんて思いながら窓を全開でカーテンをしめていたのです。
物音一つしない部屋でマンガを読むワタシ。

(あぁ。イヤな予感・・・。)

夜も9時過ぎにリビングにいる鳥、ナナとイルと遊ぼうかなぁ。と
窓をしめてテレビでやっていたラッシュアワー3を見ながら鳥達と
戯れる事1時間。

さてぼちぼちゴハンの準備でもしますかね。
と鳥をしまって・・・。

今日はやけに亀達もガサガサと元気だわね。
うるさい位だわよ!

と見ると。
す、す、す、炊飯器の裏のカーテンを登っている・・・。
(イヤな予感w)



ねずみ。



ひぃぃっ!!と息を飲むワタシと目が合ってオタオタ。

結構でっかぁい(涙)

その後、何も出来ないであろう姉と旦那に「どうしよぉぉぉ(涙)」と電話。

ねずみがテレビ台の上で鳥達の為の麻の実を食べている間に
ダッシュで窓をまた全開にし。
そのあと戸の向こうで見守るという・・・。なんともヘタレ(笑)

ワタシと目を合わせ「世話になったね!」なんておじぎをした(様に見えなかったわけではない)
後、窓の方に走って行きなんとか旦那が帰ってくるまでには
帰ってくれました。

そして、旦那帰宅後遅い晩ご飯。録画の龍馬伝を見ていた最中。
なんかひきだしがガサガサしていると旦那。
ひきだしを素早くあけてしめる。


・・・・・いた。

そうです。
窓の方に走って行ったねずみは窓の前を通り過ぎ引き出しの中へ。
ちょっとだけ開いていたんですね~。
ワタシとしたことが(笑)

その後はゴミ袋に引き出しごと入れて外へ。の作戦だったのですが、
ワタシに「袋を押さえてろ!」とか言いやがって
「どうしよぉぉ。おっかないよぉぉぉ。」と泣いて許してもらい(笑)
ガムテープに選手交代してもらってワタシは遠くから見てました(笑)

ワタシはねずみが大っっキライです!
でも大っっキライになれるほど会わなければキライとは思えなかったんだろうなぁ。
と姉を見て思いました(笑)
「ほうきで窓の方に追いやればいい」
なんて。テレビでしかねずみを見た事のない人は言うんだ!
ハムスターと違うんだぞ!!


でも次の日に小太郎を連れて家に来てくれてねずみ探しを小太郎がしてくれました^-^
一応犬なので鼻とか耳とか。。。ねw


この夏のワタシの恐怖体験はこれにて終わりです。
本当に終わりだといいですけど!

ナナちゃん達にねずみが近づこうとした時は
ワタシは命を投げてでも助けるつもりだったよ・・・。
ホントだよ・・・・・。


まずは網戸ね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あねとコタ)
2010-06-28 20:22:24
本当に、直ぐに駆けつけたかったのに~~~(笑)
あんな、怖い生物は私…
それをほうきで追い出せるほど…
人生経験を積んでいないので…

わたしん家に出たら、よろしくね!
返信する
あねとコタさん♪ (シモ)
2010-07-01 02:24:30
駆けつけてもきっと何もできまい(笑)
キャーキャーして終わるわ(笑)
あんたん家に出たら「ほうきで追い出せばいいじゃん」って言ってやることに決めてますw
返信する