長女[ふぅ]と次女[はづ]の育児日記 

ふぅ5歳&はづ0歳 姉妹の日記♪

子育て支援イベント☆in三股

2011年09月03日 | 日記
都城のお隣、三股町で子育てイベントがあったので
はなちゃん、さらちゃんとあいかちゃんと行って来ました

中心のステージでは、宮崎では有名なジェイミーがイングリッシュ講座的なことをしてたり
体操のおにぃさん(おじさん)的な人が、汗だくになりながら体操してたり
子ども達は周りのテントの中でしていた、かき氷に夢中だったけど

他にも、凧揚げや竹とんぼやブーメランの制作していたよ
私達も竹とんぼの制作に挑戦
といっても、うちはパパがしたけどね

子ども達は真剣に眺めていました

出来た竹とんぼを飛ばして遊んだよ
凧も作れたんだけど、もう出来上がってるものしか無くて
完成品を上げました
みんな楽しそうに上げていたよ

最後にソーメン流しをしたよ
この前したソーメン流しとは違い、竹でした
3人ともめっちゃソーメン食べてたよ
おなか壊さないか

とっても楽しそうな子ども達を見て、
パパは「みんな楽しそうで良かった」と笑みを浮かべていました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿