あいもしゃしゃりも

酒飲みの暇つぶしですよ…
「種から栽培計画」実行中
「桜の挿し木」実行中 
「薔薇の挿し木」実行中

本当に大切な選手は誰だ

2012年01月16日 | 三本ノ矢広島

海外クラブには無条件で移籍できる契約を結んでいる選手は、
若手と交代させながら起用って事で良いのではないでしょうか?
海外に行きたいって気持ちがアリアリと見て取れるのは嫌ですね・・・
忠成の移籍に関して、後釜に石原を獲得しました。
別に悪い補強ではないですが、井波や大崎が育っていれば補強の必要も無かったです。
忠成を使い続けた事によって、若手が成長していなかった・・・
育成クラブの広島にとっては、致命的なミスと言っていいでしょう。
しかし、難しい所でもありますよね・・・ 
あまり露骨に選手の起用を減らしたら、
契約切れで0円移籍される可能性もありますしね・・・
広島にお金が無いことは分かっています。
長期契約を結び難い事も分かっています。
しかし選手の広島愛に任せて契約を更新していたのでは、
0円移籍はどんどん増えていくと思います。
長期契約を提示→海外移籍は無条件→海外に0円移籍って流れが出来つつあります。
そして、海外で挫折→J復帰→移籍金発生→埼玉移籍
広島から0円で出て行ったのに、お金を払って戻って来てもらう事はあり得ません!!
資金力に余裕がある埼玉あたりが獲得するのを、
冷ややかに見ている事しか広島には出来ないでしょう・・・
たぶん忠成も海外で失敗したら埼玉入りが濃厚だと思います。
0円で移籍される限り、広島は育成クラブで成功したとは言えないですね。
まず広島が行なうべき事は、優秀な若手選手の見極めですね!!
優秀な若手選手に長期契約を提示する勇気を持ちましょう!!
そして明らかに海外を意識し、0円移籍を狙っている選手へは
制裁を行なってもいいと思います!! 
シーズン途中の国内移籍は移籍金発生しますから!!
1年後の0円移籍を恐れて、試合で使い続けても
いつかは海外へ0円移籍される事は明白です!!
いちど誰が本当に広島の事を思っているのかハッキリさせて欲しいです!!
監督が交代したこのシーズンがチャンスだと思います!!
契約内容をしっかり考慮し、誰が長期的な戦力となりうるか
誰がサンフレッチェ広島の事を本当に愛してくれているか、
考え直す時期にさしかかっているのではないでしょうか?
内田は移籍金を払うチームにしか移籍しないと明言し、
多大な移籍金をチームに残しました。
原口は長期契約を結び、移籍時にチームに移籍金が入るようにしています。
広島の中にも、そういった想いを抱えてくれている選手は居ると思います。
生抜きの柏木・槙野にも無かった感情です。
広島で成長した忠成にも無かった感情です。
たぶん森脇にも無いと思われる感情です・・・
しかし、寿人や森崎兄弟にはあります!!
たぶん中島や青山や西川にも芽生えていると思います。

多くのチームからオファーをもらった中で、
サンフレッチェ広島を選んでくれた鮫島。

チームやサポーターに愛され、広島に元気を与えてくれる石川。

広島で育ち、サンフレッチェに入団する事をずっと夢見てきた増田。

出場機会がなかなか回ってこない中でも、
必死で努力を続けている大崎や横竹や丸谷。

難しい状況のなかで、結果を求められている清水や平繁。

本当にサンフレッチェ広島を想っている選手は誰でしょうか?
広島の「本当の戦力」になってくれる選手は誰でしょうか?
チームもサポーターも考えるべきだと思います!!
そして本当に広島を想ってくれている選手と広島に来たばかりの選手で、
森保サンフレッチェ広島を作り上げるべきだと思います!!

すぐに結果は出ないかもしれませんが、
本当の意味で5年後が楽しみなチームとなることでしょう。



もし宜しければクリックを㊦㊦
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村

にほんブログ村 サンフレッチェ広島
此方でもイイっぽいです㊤㊤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿