福岡雙葉小学校「Blogふたば」

福岡雙葉小学校の日々の様子をお伝えします

中高の留学生との交流

2011年02月08日 08時47分07秒 | 学校生活

毎年、福岡雙葉中学高校に来ている留学生が、小学校にも来ています。

授業をいっしょに受けたり、休み時間遊んだりして、小学生とも仲良く過ごします。

今日は、1年生の教室でベルギーから来た留学生のお姉さんと一緒にお弁当を食べたり、昼休みに運動場で鬼ごっこをして遊んだりしました。

お弁当に時間は、ベルギーでの食事のことや好きな食べ物など子どもたちから質問して和やかな雰囲気でした。

鬼ごっこも一緒に遊んでいる6年生が企画しながら楽しく遊んでいました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留学生 (アンパンマン)
2011-02-09 20:32:00
私も、留学生のお姉さんと遊びました
1年生も楽しそうに遊んでいました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。