福岡雙葉小学校「Blogふたば」

福岡雙葉小学校の日々の様子をお伝えします

3年生テレビ会議

2011年02月07日 18時33分17秒 | 学校生活

3年生が三重県にある暁小学校の3年生と行いました。

 

はじめてのテレビ会議。今日のために前から準備に取り組んでいました。

 

 

司会グループ、機械操作グループ、学校紹介グループ、質問グループ、解答グループ・・・。

 

それぞれの役割を果たすために、話し合いを重ねます。

 

 

いよいよ本番です。

 

はじめは少し緊張気味でしたが、会議が進むにつれて気持ちもほぐれてきました。

 

 

 

 

暁小学校の先生からお話をいただいたり、お互いの学校の紹介をしたり、質問を交換したり。

相手に伝わりやすいようにゆっくり、はっきりとお話しすることができました。

 

 

終わってみると、あっという間の一時間でした。

来年、4年生になって2回目のテレビ会議を行うのが今から楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。