福岡雙葉小学校「Blogふたば」

福岡雙葉小学校の日々の様子をお伝えします

ふたば子どもゆうびんきょく

2011年02月09日 22時55分37秒 | 学校生活

2月7日(月)から、いよいよ「ふたば子どもゆうびんきょく」が開局しました。

収集・配達用のカバン、仕分け箱、消印、郵便受け、ポストなど、開局に向けて一生懸命準備をしてきました。

 

ティッシュペーパーの空き箱を使って、仕分け箱を作りました。

これは各クラスに置く、郵便受けです。

これは、はがきや切手の入れ物です。また、はがきと切手に交換するため、お客さんが持ってくるベルマークを入れる箱も、準備しました。

7日(月)は、はがきと切手を販売しました。8日(火)から、朝ははがきの収集、お昼ははがきと切手の販売、消印押し、配達をしました。

お昼休みには、2Fホールにたくさんのお客さんが集まり、切手・はがき販売係りはとても大変そうでしたが、「本当の郵便屋さんになったみたい!」「大変だったけど、とっても楽しかったです!またしたいです!」とやる気に満ち溢れていました。

ふたば小学校のみなさんが心あたたまるはがきのやりとりができるように、自分たちの仕事に責任をもって、がんばります!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こども郵便局 (メディアクラブ)
2011-02-10 08:13:08
みんな忙しそうに働いてました。        頑張ってください
お仕事 (ツインプル)
2011-03-13 14:19:37
私も少し、したくなる気分です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。