福岡雙葉小学校「Blogふたば」

福岡雙葉小学校の日々の様子をお伝えします

演奏会「雙葉」(3年生)その15

2012年03月22日 12時26分49秒 | 図画工作科(1~3年生)

続けてC組の作品とコメントです。

 

F.R.さんの作品 『トロンボーン』

 がんばったところは、がっきの形です。なぜかというと、ト

ロンボーンは、2つの形に分かれているので、その形を作

るところです。とくに音をだす所の形がむずかしかったで

す。

工夫した所は、イスを何ども人形の形になおした所です。

ぜひ工夫した所を見て下さい。

 

 

O.H.さんの作品 『バイオリン』

 これは、バイオリンをひいている、私です。なぜバイオリン

にしたかというと、音楽のときに、バイオリンを先生が見せ

てくれて、きれいだと思って、図工の時間になって、バイオ

リンにしようかなあと思って、しました。バイオリンのげんを

作るのがむずかしかったです。

 

 

T.K.さんの作品 『ピアノ』

がんばった所

 ・ピアノのけんばんはとてもこまかいのでくろうしました。

 ・ゆびを人間らしく作るのがとてもがんばりました。

なぜピアノにしたか?

 ・私はピアノをならっているのでピアノにしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。