福岡雙葉小学校「Blogふたば」

福岡雙葉小学校の日々の様子をお伝えします

演奏会「雙葉」(3年生)その14

2012年03月22日 08時36分38秒 | 図画工作科(1~3年生)

C組の作品とコメントです。

 

S.H.さんの作品 『シンバル』

がんばったところは顔です。理由はこの人形はわたしにに

せてつくったので、顔もわたしににせてつくりました。かおの

部分でもっともがんばったのは鼻です。理由はみんなの鼻

の高さがちがって自分の鼻が見えないのでつくりにくかった

のでがんばりました。

見てほしい所はせい服です。理由は、せい服の線がけっこ

う上手にできたからです。

 

I.M.さんの作品 『ハープ』

 私はハープを作りました。工夫した所は本物のハープを

見て、げんがななめになっていることことです。むずかしか

った所はハープの形をとったこととげんをならべたことです。

きれいな音が聞こえてくるように作りました。

 

 

S.R.M.さんの作品 『リコーダー』

 私はつまようじでリコーダーをつくりました。むずかしかっ

たのは、リコーダーが口になかなかくっつかなかったところ

です。くふうしたところは、かみのけのところにせんをひい

たところです。もうひとつはほっぺをふくらましてほんとうに

ふいているようにみせるところです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。