futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

ふるさと納税4 北海道寿都(すっつ)町 うに・いくら

2015年09月11日 | マネー
コチラの商品は

かねき南波商店 から(リンクしてます)

たらこやさけとばも気になるところ

うには塩水に浸かっています(100g)×2




イクラしょうゆ漬 70g×2

リンクから見てもらえばわかると思いますが、うに高級

チルドで送られてくるから送料も1000円以上

うに・いくら×1つかと思って開けてみたら2つづつ入ってる

旦那にメールしたら大喜び




夕食はもちろん うに・いくら丼




普通はうにってミョウバンに浸かっていて、食べるとえぐみがかなりあるでしょ?で、その後も口の中にうに臭がいつまでも居座ったりするもんなんだけど、こちらのうにまったく臭みがありませんでした!




正直、うに好きじゃなかったんだけど、このうにはおいしかった♪

色も綺麗で(黒っぽいのもあるよね・・)口どけクリーミー

臭みがないのはもちろん、むしろ甘みが広がっておいしい




2人の夕食2回分♪得しました

北海道に行かなくてもこうしておいしいものが食べられる幸せ

金額的にも うに4000円以上、いくら1000円以上、送料1000円超

総計6000円~7000円になると思います




北海道旅行に行ってすらためらう生うにを自宅でお得に食べられるとは!こちらも来年寄付決定ではないでしょうか(笑)

寄付の目的を自分でいくつかの中から選べたため、産業復興(海の環境保全と安全安心、魅力的な食の提供)に関する事業にしましたこんなにおいしい海の幸を守りたいですからね




残すふるさと納税は宮城県のケーキセット

(今回のうに・いくらは〇〇日頃届きますと電話連絡があり好印象♪




5ヵ所利用すると、自治体ごとの対応の違いが見えてきて面白い

地域誌を入れてきてくれる自治体や、ワンストップの書類もその紙だけが入っているとこと、記入例や折り返しの切手不用封筒まで入っているところ、お礼の手紙や地域のクーポン券が入っていたり・・




地域誌はその土地に興味を持つきっかけになっていいですね

かねき南波商店も北海道行ったら(小樽から2時間)ドライブがてら行ってみたい

寿都は風力発電がさかんで海沿いに風車?が並んでる風景が有名です。入っていた地域誌には温泉や道の駅の案内が、わかさいもの元祖も寿都らしい!白あんに繊維状のこんぶが入っていて、皮に甘じょっぱい味が付いていておいしいですよ




北海道へ行きたい~海鮮~キャンピングカー、セイコーマート


最新の画像もっと見る

コメントを投稿