futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

函館旅行6 10月3日(水) 4日目 東京寄り道、浅草・かっぱ橋

2012年10月11日 | 旅行
帰り道とはいえ、めったな事がない限り東京へは来られません
せっかく来たのだからほどほどの観光が出来ればと・・
以前から来たかった浅草、仲見世通りへ


上野駅のパンダ口、コインロッカーに荷物を預け行動開始



雷門ドーン




提灯の下どうなってるか?



龍がいました



念願の仲見世通り



右側のお店を見ながら先に進みいくつか買いたいもの候補が上がりつつ・・



浅草寺


アイス食べちゃった・・一休みしてたら



アイスのコーンを少しあげる



ハトより度胸のあるスズメが登場



手からコーンをあげられそう・・ふっくらしていてかわいい

鳥って芸術品バランスも柄も羽の並びも・・自然てすごいね






お賽銭を入れてお願い・・

実家にお守りを買いました


さて、帰り道



左側のお店で人形焼を購入焼き立てアツアツ4つで300円
あんこ甘めでしたが、皮サクサクすんごいおいしい木村屋本店さん
1週間日持ちするとか・・サクサク感は焼き立てだけかな?続けばいいな・・


ふと見ると・・




アップで



スカイツリー



途中他の人形焼も食べてみましたが、しっとりタイプでした・・
さっきのお店でもっと買えばよかった・・


出口に近いお店で人形焼をお土産用に購入



雷門から出て、次の目的地はかっぱ橋

食品サンプル見たいんだ~♪


ん?




ケバブ~
そういえば朝駅で立ち食いそばを食べたきり、食事をしてません




旦那 ケバブライス600円(ソースは6種類選べてちょい辛)




私 ケバブ 500円 (ソースは辛くないのを選びました)600円サイズもある



500円で充分ずっしり
半分食べた断面図↓



底の部分にも肉たっぷり
ちなみに肉はチキンも選べたよ テイクアウトも出来るようでしたが店内で休憩がてらゆっくりしました

SARAY赤坂、渋谷店もあるようですが高級そう・・


かっぱ橋に着いたものの、どこに食品サンプルのお店があるのかわからなかったので
店員さんに聞いてたらお客さんが教えてくれた


教えてもらった方向へ歩いていると・・ありました





↑ぐるぐるパスタタワー(左)フォークも浮いてるよ


食品サンプル→まいづる

店内はこんな感じ↓



所狭しとおいしそうなサンプルが・・寿司ネタ1貫1280円とかするので・・購入はしませんでしたが
ウズラの卵(中身見せ)や、卵ご飯の質感には驚きました
黄身のプリプリした感じと、白身の弾力がありつつも透明感のあるところ、そしてしょうゆの掛け具合
パーフェクトなんですごはんのツヤまでおいしそう(高級すし店のしゃりのよう

あのTVほこ×たてで本物のリンゴに勝ったお店ですよ



そしてもう1店舗



東京美軒

こちらも負けずにキーホルダーやパフェがぎっしり・・

目の保養をしてきました


ネットからの購入も出来ますのでどうしても欲しくなったら買っちゃおう


かっぱ橋から上野へ戻り(電車利用)

ーーーーーーー

ネコカフェ発見・・なぜ帰り際・・猫まるカフェ
帰ってきてから検索したら無茶苦茶かわいい猫がたんまり・・行きたかった


上野発の時間までエキュートで時間を潰し・・(ここでネコカフェ行けばよかったね
出発した深谷に戻ってきました・・


夕飯はヤオコーで買いました・・



4日間一応持って行った3万円の予備のお金とクレジットカードは使わずに済みました
めったに行けない場所に行くときは運命の品と出会った時購入できるよう予備はかかせません・・

お土産のまとめはまた明日




ブログを読んで何となく行ったような気分になってもらえるとうれしいです
実際は道を間違えたり、バスが目の前で行ってしまったりなんてことも多々ありました
おかげさまで足は疲れを残すことなく済みました
みなさんも旅には湿布、足裏シート、テーピング、痛み止め頼りになりますよ

お腹の痛みはじんわり感覚があるものの、心配したような後遺症はありません
めまいは残ってますが、少しずつ落ち着いてくるレベルのものです

めまいが治ったら少しずつ運動でもしてみましょうかな♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-10-11 21:48:12
浅草かぁ~

良いね~雷門見たい~


ちょっと旅行でも行ってこようかしら…
返信する
幸さんへ (futaba)
2012-10-11 21:57:32
雷門は大きいね
下の龍はあまり見る人いないようでかわいそう・・
仲見世行ってみたかったんだ♪
和物思ったよりなかったな

食品サンプルはみごと!
もう少し安ければな~たまごご飯買ってもね・・
旦那はイクラ丼が欲しいって!高いし(笑)

1日くらい旦那に子供預けて旅に出ますか?
返信する

コメントを投稿