futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

函館旅行5 10月2日(火) 3日目 函館市内→東京へ

2012年10月10日 | 旅行
いよいよ3日目函館最後の日です
疲れて早起きできずに10時の荷物の引き渡しをきっかけにやっと動き始めました
前日行かなかった函館朝市に歩いて行きました

声掛けがすごいこと・・
もう送ったんですよ~って言うとあきらめてくれます(本当だし)
気兼ねなく歩けましたよ

途中メロン1切れ100円をかじったり、メロンジュース200円を飲みました
最後なのでやっぱり海鮮を食べて〆ようとどんぶりものを物色・・
声を掛けてきたお店がサービスでイカ刺しを付けると言うので入って見る事に

私が頼んだのは名前忘れましたが・・ミックス丼おすすめの品1250円(イカ刺しサービス)
えび、たらこ、かに、ほたて、いか、サーモン、まぐろ、いくら



イカのゴロ煮まで付いてます量も多いし満足



旦那はそれまでうに、いくらづくしだったので最後はサーモンイクラ丼1000円



(イカは使いまわしね


近くのお店でジェラート発見



ハスカップ、夕張メロン・・暑かったからおいしい~(400円)


腹ごしらえもして市電に乗って市内散策
途中コープに寄ったら夕張メロンカラーのスポンジを発見しかも形が北海道
旦那がコーヒー買うついでに買ってくれたよ

2階に薬局があったので湿布を購入(使い終わっちゃった)
すると・・太陽光で動くお花のおもちゃが・・(ふたばだけ欲しかった)
お花付けなければいいかと・・安かったので購入130円くらい
タカラの模倣品ですね・・

金森にものほほん族の模倣品がずらっとありました・・首振り早くて癒されませんよ~


チャーミーグリーンの坂道に行ったり・・



標識見てテンション上がったり(全部観光名所って






五島軒のメニューを見たり(笑)





旧函館区公会堂は今回パスしちゃったり・・

でも食べ物やお土産はしっかり見てきたり・・



↑夕張メロンソフトといかすミックス(メロン&いかすみ)見た目のわりにさっぱりしてておいしかったよ



カールレイモンでソーセージセット4種類の食べ比べ(1028円)







メニュー↓



サンドイッチもおいしそう


パリパリプリプリレモンが入ってるソーセージは香りがさわやかでやわらかい
たまにコープで注文できるのですが高いのでいつも見送りです・・
今度こそ勇気だして注文しようかな



坂を下って金森へ・・
昨日は忙しくてザーッとしか見られなかったけど、もう1度ゆっくり周ります
お土産買った後なのでね・・見るだけで気が済みました

市電に向かう途中人だかり!!
おじさんが座ってて前にうさぎさん
しかも大きい!何々?幸運を呼ぶうさぎ?みみの黒いところを触ると幸せが訪れるのかな?
触ってきた耳っていうかいいこいいこしてきた!
興味のある方はこちらで紹介されてました→

幸せ訪れるかな


うさぎさんに後ろ髪ひかれつつ・・市電に乗り込み函館駅へ

最後の最後に最初に来た時出会った花畑牧場の生キャラメルと試食してとってもおいしかったお菓子を購入

14:45函館駅から函館空港へ

     いよいよ函館とお別れです
     初日からバタバタしていてすんごく疲れたけれど、やっぱり大好きな街
     夜の静けさもノスタルジックな街並みも
     そしてやさしい人との出会い
     街も、人も、食べ物もすべてに魅かれる
     またいつか来られるかな・・


20~30分で空港に到着、時間までしばらく空港でまたおみやげを見て周る


16:35出発のAIR DO 

     

     飛行機から見える函館



     

     雲の上に出るとまぶしい

     帰りもオニオンスープと思っていたら10月限定でジャガバタスープになってたよ
     いただきまーす

     


     おいしいね!コクがある、うちでもポタージュスープにバター入れて作ってみたよいいかんじ




18:00 羽田到着



バスでターミナルに行く、案内の人にお土産を見たいと伝えると4階にあるようです
江戸・・テレビで見たあれ?そんなに広くないので一通り見て、(ひつまぶし発見!!)
今日は東京に1泊・・お昼食べてない・・夕飯コンビニでいいよ、とにかく足を休ませて・・


東京にもこんなことがないと来ないからついでにもう1日遊びます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿