futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

子宮筋腫1 発覚~手術決断まで

2012年03月04日 | 病気
発覚は去年の子宮頸がんの検査がきっかけでした。

病院での受診でしたので、頸がんの検査ついでに内診もお願いしたところ・・

卵巣が大きくなっていますね・・

最初の診断ではチョコレートのうほう?との診断でした。

この時の段階での大きさは5~6cmということでした。

1ヶ月後に念のためまた受診してくださいということで、その時は終わりました。



・・1ヶ月後再診に行き大きさを確認したら。大きくなってました・・

見る角度によっても大きさが違うとのことで、6×7cmの結果

大きくなっているとは思ってなかったので、先生に手術という選択も・・と説明を受けましたが、「帰って考えます」と答え帰宅しました。



ネットでいろいろ調べてみると捻転など恐いことも書いてあり

自身の年齢や仕事の状況などからも・・

→現在は扶養を抜けていますが先はわかりません、手当の大きさを考えました。

勉強したいこともあって、自宅療養中にできるかな~とか甘い考えもありありで・・

手術を決断しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿