futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

先週よりも積もった雪

2014年02月15日 | 日々のこと
風邪でダルダルしていたらオリンピックは進んでいるし、2度目の雪は先週以上

結局インフルにはならずに済みました♪
まだのどがガラガラです


先週は大雪が降るとニュースで多く言っていたので覚悟してましたが、今回の雪は夜に雨になって朝には溶けている予定では?朝玄関開きませんでしたよ

小さな屋根が付いている玄関、外にいるタヌキにも雪が積もっていました

熊谷62cm
秩父92cm・・
実家はどんなことに

観測史上最高記録だとか・・
夏は真夏日が続き、異常気象が起き、冬には寒波の影響が強くなって大雪
過酷な天候がこれからの時代当たり前になって行くのか?
1年中春陽気な国ってないのかな
暑いのも寒いのも苦手です。温かいぐらいが好き


バレンタインのチョコもちゃんと用意できませんでした

悪天候の中出来る限り外出は控えましょう
どうしても行かなければならないんだ!って時にも十分注意をして対策を出来る限りしてから行きましょう

早く春よ来い♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinn)
2014-02-16 22:32:17
こんばんは

風邪の方は落ち着かれましたか?インフルでは無くて
幸いでしたが…

我が家の大雪被害は、駐車場の屋根が倒壊しました。車も下敷きになりました。
私の車は、職場に置いてきたままだったのですが、家族の車一台がまだ、引っ張り出せていません。
けが人がいないだけ、良かったです。

雪を楽しむどころではなくなりました。
雪対策、普段から心がけていなくてはと反省です。
返信する
shinnさんへ (futaba)
2014-02-16 23:15:49
我が家の周りでもビニールハウスがつぶれていたり、カーポートが壊れたという事を聞きます

雪が降ってもなかなか何かが壊れるほどには被害がなかった地域ですので雪への対策と言っても普段からはなかなか出来ませんよね

水曜日にも雪マークがありましたが何とか雨で済んでくれることを願います

ご家族の車引っ張り出すのも無理しないで下さいね
もしかしたら車の保険が効く場合もありますので保険会社に電話で聞いてみて下さい

ケガが無くて良かったです
返信する

コメントを投稿