7月8日(火)のつぶやき その1

2014-07-09 | ツイート

@asahian222 講師陣は松下よりいいんじゃないかなぁ。
塾長の話は数回だけどw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ここまでくれば、「都妄想」の次元だな。特定地域を貶めようとして何が嬉しいんだ?

「西成のイメージアップに」特別区の新中央区役所設置を検討 維新、大阪都構想で
sankei.jp.msn.com/west/west_affa…


@chiakitakashima @kazqw @ka1206
こういう考え方をする人がバカと見えてしまう。

反自民の20年の結論が自公だったという笑えない結末になったのかをどうして考えられないのだろうか?

思考が20年止まってるからか?


@chiakitakashima @kazqw @ka1206
一見正しい様に見えるが共産も半ば協力してやった政権交代はどうだったか?
結局はダメだったんだよ。


@chiakitakashima @kazqw @ka1206
今の野党陣営は提携協力よりもやりたいことを提示し有権者がジャッジし、そこで勝ち上がったとこが主導する形にしないといけない。
なぜなら多くの有権者は20年の結論に呆れているから。
自民側はそれを分かってるよ。


@chiakitakashima @kazqw @ka1206
一番最悪なのはこれからやってくるだろう排他政党の台頭。これで1000万票は取れるだろう。今の自民はこれらのニーズを取り込めない。
共産なんかも票が喰われるだろう。

そんなとこが主導した方がいいのかね?


@ka1206 @chiakitakashima @kazqw
民主党は2009総選挙での共産党の協力に報酬を渡したのか?

渡してないだろう。連中は協力した為に余計に低迷した。
だからしんどくても、今のやり方を続けるしかないんだよ。それ以外に活路はないからな。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<知らん間に有田とやり取りしてたわw
やっぱりあの人政治に向かんわ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ファッショって言ったら、小沢さんのやり方だろって言われて終わり。
実際には違うんだけど、そう取られるし妙に納得されるw


@sugi_moira
どうも引っかかるなぁ。擁立の段の話が。二之湯ってのがどうもしっくり来ない・・・

官僚が言いそうなアレだが、怪文書にするより露見させた方が勝負を決められるだろうにw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<でもよく考えたら怪文書って、回っている間に何故か変わっていくんだよなぁw

今回の大阪も怪文書が出回るんだろうか?


@taonaka そうだったんですか・・・
人は平常心を維持し続けるのは本当に難しい。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<滋賀県知事選が互角と出ると一気に共産党へのネガキャンに発展w

これじゃ応援してんのか、邪魔してんのかさっぱり分からん。行けるもんもダメになるわ。


@24mizushima 同感ですw
まだ芸が凝集してませんから、何とも言えませんが…


@kiinokisaragi まだ関心が薄いのでは?
50%行けば大健闘と言えるんじゃないかと。


歳は流水の如く去りて還らず、人は草木に似て春栄を争う。

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT 儚いものよのう


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<日刊ゲンダイに叩かれた政治家は永田町では一人前と見られるようになる、という謎なお話を某政治記者から聞いた事がある。

その人は可哀想な事に政治取材から引き離されて今は広告誌の編集をやっていると風の噂が届いたがw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<以外な伏兵が東京スポーツだという話も聞いたw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<政治記者ってのは取り入らないとお金にならないのかもなぁ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<日刊ゲンダイで鈴木哲夫が「小泉純一郎が滋賀県知事選に言及しなかったのは選挙戦術」ってw

言えるわけないだろ。東京都知事選で選挙前に瞬殺されたのに。

血戦の場は決まっとる。自民側はならないように、小泉はなるようにそれぞれ動く。今はまだ前哨戦に過ぎない


@macbeth2011 主戦場はそこですよ。
まだ双方手は見せてませんが・・・


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<今回の滋賀県知事選は低調だった事もあって「ミンスガ~!」と叫ぶ、いつもの自民ネトサポ隊はあまり出張って来てないようだ。

代わりにアンチ自民やら脱原発系な方らが「コンナコウホニワー!」を連呼。

でもどっちにしても人数はまだ少ないw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<2012総選挙は民主党に対するネガキャンが酷かった。

民主党の街宣をネトウヨマンセー隊が太極旗を掲げて公然と妨害してたからなぁ。そりゃ民主に落ち度はあるにしてもやりすぎだわな。

人間的にはどっちも変わらんw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ああいう工作員的なのって昔はいなかったが、いつの間にやら形成されていってたんだよなぁ。

ところがネット工作員みたいなのってツイッターでいうリツイート要員みたいなのしかおらんで、脳みそがないのよね。だから面白くも何ともない。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。