8月12日(水)のつぶやき その1

2015-08-13 | ツイート

◆国立国会図書館の展示Facebook新着記事◆ 1935年の今日、白昼の陸軍省内で軍務局長の永田鉄山が暗殺されました(相沢事件)。
facebook.com/NDLexhibition pic.twitter.com/96YjO0zxvN

フサギコさんさんがリツイート | 18 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<当時少将だったんだよなぁ、鉄山。


維新VS自民、ダブル選にらみ先鋭化 大阪会議挟み主導権争い 松井知事、臨時府議会招集は了承へ
sankei.com/west/news/1508…
松井知事は、昨年7月に府議会が求めた臨時議会招集を、「違法ではない」として招集拒否したが、やはりあの招集拒否は違法だったと認めるのかな。

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

維新、党員獲得に奔走 代表選念頭「1票」取り込み - 産経ニュース sankei.com/politics/news/…
“党員数は現在約9千人で、このうち大阪府を含む関西在住が約3700人となっている”

へえ、関西は意外と少ないんですね。不正をすれば除名。これは面白い事になりそうw

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<既に国民政党ではなくなっており、それと安倍無投票再選は無関係である事は言うまでもない話。 twitter.com/demian7819/sta…


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<正直、安倍はどうでも良いのであるw


@demian7819 その概念だったら国民政党じゃありませんやんw


@demian7819 その概念が旧いですやん。安倍がタカというのなら、民主がハトになれば良いだけの話。
現行選挙制度ならば、それが自然。


@demian7819 世論調査でひっくり返るような政権だったら要らん。選挙によってひっくり返るというのであればこれは是だ。


@demian7819 国民政党なんざ死んどる論を取ってるので、何か問題でも?


USJ作ってやるから、米軍基地我慢しろよということ?

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<世論調査とやらでひっくり返すという幻影に取り憑かれている人が多い。


@demian7819 んなもん過去の遺物でんがな。中選挙区時代だからこそできたもんであって、現行の小選挙区制では起こりようがないんですわな。


@demian7819 安倍が主役であって、どうでも良いのが今の自民党内情勢。自民党が安倍一色だろうとそうでなかろうと問題無しだとは思われぬのか?


@demian7819 いいえ。そうではありませぬ。それが無投票再選とは無関係なお話だと書いたまで。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<今回の自民党総裁選の攻防戦が古賀VS二階の延長戦であることを知る者は殆どいないという哀しい現実がw

3 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<志帥会とは無関係であることは言うまでもないw 妄想逞しくしてどうするよw twitter.com/katychooo/stat…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。