10月5日(月)のつぶやき その4

2015-10-06 | ツイート

民主党は古い自民党のバラマキ利益誘導政治への反発から生まれた党で、折々に緊縮財政癖が顔を出すのは当たり前のことである だから民主党は駄目だと言い切るのも一見識だが、それでも自民への対抗勢力として居る、しかし緊縮は困るというなら共産、社民や小沢などの外部勢力を活用するのが良いと思う

フサギコさんさんがリツイート | 19 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<緊縮無駄撲滅は民主党の党是ではないか!という話ですわ。


大阪W選挙を前に、Twitterの名物垢を招いて、大阪政治ナイトと銘打ってトークイベントを行いたいと思います。
入道氏から飲み会誘われたけど、それよりもっと花火あげようぜ!各方面に誘い入れたいと思います #大阪政治ナイト

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ところがいつの間にか「給付」が民主党、「控除」が自民党というような流れになって、結果として大混乱w


緊縮財政・公務員ヘイト路線では全く支持を得られないというのは、アンチ緊縮財政・アンチ公務員ヘイト路線支持者の思いあがりである 緊縮財政・公務員ヘイト路線も一定の支持を得る ただそれで政権を取れるほどではないし他野党との足並みも揃わない 難しいところなのである

フサギコさんさんがリツイート | 19 RT

基本的に、支持者が全くいないのに政治家だけが変な方向に走るということは無い 緊縮財政を期待して野党を応援する国民も実際にいるのである

フサギコさんさんがリツイート | 14 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<維新も緊縮志向なんよね、一応。というか実際にはそうなんだけど。

1 件 リツイートされました

「飲み会の誘いから逃げるのか!」とさんざんんな言われようでしたが、その間とっくにロフトプラスワンやら味園のハコに問い合わせとかしてたんですよ:p できたらSADL方面とかからも呼びたいし、オープンに対話して、可能なら今後も継続したらよくね?とw #大阪政治ナイト

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

民主・維新が公務員給与カット路線を打ち出したことで、我々公務員ヘイターヘイターとしては「票取りのために共産党と組めと言う」という発想から、「政策転換のために共産党と組めと言う」発想に移行する必要性が明らかになった

フサギコさんさんがリツイート | 8 RT

互いが大量のスパム報告を受けてアカウント凍結されてツイッターからみんな消えて平和な世界になると思う

フサギコさんさんがリツイート | 10 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<全国ラバーダック総連合(全ラ連)誕生の瞬間であったw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<最近、つくづく代々木(日共不破派)の秋が来たと思う。構造改革路線(小泉さんの構造改革とは別物、構造改革という言葉は元々左派用語)の成果が20年経って出たのかいな、と思うw


←ブロック推奨アカウントです

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@fusagikosan @nekotausagi @sister_yome はい、実は隠し玉にまだ期待してます。しかし「ムリぽ~!」と正直に言うのも良いかなと思ってます。現役首長・議員さんが私ごときの言葉を目にし、時にはお返事もくれる時代です。今回はチェンジで(^-^)/

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@kamiyatakeuma @nekotausagi @sister_yome このブックちゃんと仕上げてくれる事を期待しましょう!
2012自民党総裁選、2015佐賀県知事選並のブックをw

1 件 リツイートされました

twitter.com/chanshimantifa… 公務員緊縮がどうのこうの、ピケティがどうのこうの程度で、岡田代表をなじってウホウヨを喜ばせる前に、「また橋下との対決を避けて大阪の同志(民主党大阪府連)を見捨てるんですか!!」と発破かけてくれないものかね。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<民主党支持者にとって今が一番必要な事は「仲間を助けろ!」である。
諸君!大阪で孤軍で戦っている同志を見捨てるのか?

1 件 リツイートされました

小選挙区制を取るならば有力政党は2つしか生まれない これは政治学の研究から明らかだ 戦争法案はイヤで公務員給与カットも悪いと思う国民は多分そんなに少数派ではないが、入れるところがないということになる これがもう選挙の非万能性を示しており、選挙だけが民主主義というのはウソなのである

フサギコさんさんがリツイート | 19 RT

維新・民主連合が公務員給与カットを打ち出したからもう駄目だなどというのはシールズの奮戦から何も学んでいないのである この際デモが最適かどうかは分からないが、市民から政治家に意見を言い考えを変えさせる機会は選挙以外にもあるということを、我々はもう学んでいなければならない

フサギコさんさんがリツイート | 22 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<SEALDsが一点離脱主義を維持できるかどうかの瀬戸際なんよね、インチキ趣味者的には。


橋下の8年、あるいは維新の5年といってもいいです、大阪で繰り広げられた政治は「緊縮で財政再建ができるのか? 改革すれば本当にお金が生まれるのか?」という社会実験のようなものでした。残念というか何というか、所期は達成されないままリミットを迎えてしまいました @fusagikosan

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

@naniwacchi 緊縮なのに緊縮にならんという何ともな緊縮だったんですよね、橋下時代は

1 件 リツイートされました

入道氏からDMで日程調整。立場上参加でけへん!怒られるわ!とのこと。
え~さっきただのボランティアと言ったばかりやんw
…が、参加者紹介などは可能とのこと。維新側の人のコーディネートお願いする形でやるか?
#大阪政治ナイト

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

公務員給与カットだから民主はもう駄目だ知らんなどとすぐ匙を投げる人たち、そんなに素早く戦争法案撤廃を諦めるのか? 思想が違うから共産とは組めんという議員を批判する資格はないぞ 何から何まで全て自分の意見に沿う政党などない よりマシを選べというのもそうだが、よりマシに導けとも言える

フサギコさんさんがリツイート | 39 RT

いやほんま、5月の住民投票でもね、維新の連中から散々コケにされていた自民党は、なんだかんだで近畿一円、そして全国から援軍来たんですわ。一番ひどかったのが民主党。思わず同情してしまいそうやったよ。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。