12月13日(日)のつぶやき その2

2015-12-14 | ツイート

@hiroki19820825 解散ならまだよくて、議会封鎖とか憲法停止とか起こりそうなんがヤバいですわねぇ。


勿論僕ですよ。おおさかのスタンスとしてはありだと思います。官邸がそう思うでしょうねという事と、相変わらず本当にやりたいのか、単に目立ちたいのか、官邸に擦り寄るのが目的なのか分からないなという事だと思います。 twitter.com/kurukurupa48/s…

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@RyuichiYoneyama 露払いみたいな意識じゃないんすか?
あと結局自民支持層を削って勢力拡大したいとこが維新はあり、自民は党としては
維新は補完勢力とするには危険なのですが、分かってないかたも居るなと思った。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

最強のウソつきは、真実の中にウソを1つだけ混ぜてる奴なんだが、それに真っ向から挑戦するように、検証が追い付かない勢いでウソを発信し続ける奴が現れる。

フサギコさんさんがリツイート | 10 RT

外形標準は中小は例外と今のとこ言ってるが、不平等だ!欧米では!というもっともらしい理屈を付けて、財務省論理で、どんどん制限引き下げられてくるのであろうしなあ…
twitter.com/Tawan83/status…

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

軽減税率の話、外食は除外となったそうだが、
疑問でしゃーないのですが、いったいどこから外食なんて話出てきたの?
公明じゃないよね。自民からと報道にあったが、自民の誰がそんなこと言い出したのだろう?
唐突すぎてビックリしてんだけど

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<おもくそ無茶振りをやったんですわなぁ。で、公明が一歩引く形となった、とw


@fusagikosan 議会封鎖とか憲法停止とか民主主義国家じゃなくなります。もし憲法に基本的人権制限の緊急事態条項とか入ってたら乱用されて、いつか全権委任法に発展しかねません。民主主義が日本から消える日になります。首相公選制や一院制へも違う見方をしないといけなくなります。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

@hiroki19820825 議会運営の技術の無さから無自覚の内に強行するという最悪のパターンですからね。

前科が既にあるわけで本当にシャレにならないですわ。


ほんまね政治に一発逆転の特効薬なんかないと熱狂からは冷めないといけない。
地道にやってくことで徐々に変えるしかないのだ。
関係ないけど、核武装論なんかにしても、核武装したら不安でしゃーない周辺との国防問題万事解決!みたいなユルさで言ってる人聞くと多い
米軍の核とかコッソリでええw

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

@osakapolitics 核武装で言えば日本の核武装=隣国韓国の核武装は必至、北朝鮮の核の恒常化容認…って意味であることを理解してるのかと。
現状周辺事情で言えば核武装の米艦船を常駐させるや、すぐに核ミサイル組み立てられる直前までやっといてコッソリとか、その情報だけで抑止たる

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

@hiroki19820825 周りの人らの気持ちも分からなくもないが、やっぱり覇道では不幸しか生まないのは歴史の教えるところ。

もう少し自覚してもらわなければ、本当に国民全体が不幸になります。


@fusagikosan 仰る通りです。有権者に分かりやすいからこそ仇になりますね。周囲の人たちは全く自覚ないですよね。本人の意思とは別に祭り上げてると思いました。都構想再挑戦を言い出したのは8月の全体会議の主戦論者で橋下さんは【半年では】と引き気味だったという報道がありました。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@nekotausagi 私が物心ついた頃には杵と臼が「餅つき器」に代わってましたが、昭和の終わりぐらいまで和歌山の親戚が持ってきたもち米で餅つきしてました。機械化する前は路地で本当についてたそうです。@堺

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@hiroki19820825 府政市政の範囲内だったら、注目度も低いんでおさまってたんでしょうが、国レベルでこれをやられるとマジ救いがなくなる。

しかも支持者が「全権委任するぐらいじゃないとダメだ」と思っている人多数なのでどうしようもないww


@fusagikosan 大阪府と大阪市だけですが、対立を自己正当化して議会運営の技術はなかったと思います。何かあればすぐ選挙、住民投票。直接民主制の権化かと思いました。議会で協定書を否決されたら法的に正当な廃案。それを住民投票のための条例って法律に抵触する条例作ろうとしてました

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@2petri2 いいもち米は山間部の僅かな土地でしか取れません。
ですんで一般市場には殆ど出回らないと思います。

しかも最近は作る人も減って絶滅危惧種に。


@2petri2 一俵10万くらいで取引して、ようやく作ってくれる人が出るのかいな、と。実際には5分の1値で最高レベルですからね。


@hiroki19820825 ファンなんでする気もないんでしょうね、問題分析。


@fusagikosan 温故知新を維新支持者は知らないみたいです。現状の問題を過去現在未来時間軸で自分の頭で練り直して自分の意見にするところまで行っていないです。橋下さんはワンポイントリリーフでよかった。でもおおさかも大阪も一人で背負い、彼はは意思通りに動いてないと思います。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@hiroki19820825 一口で反対派と言っても、みんな立ち位置経緯全部違いますからね。どう考えているかの違いを比べる事で多様な視点が確保できます。でも維新には「橋下様の詔」が全てみたいな有様ですからねw

2 件 リツイートされました

@fusagikosan 橋下流を国レベルでした日本が世界から信用を失います。支持者は橋下さんに頼ってますよね。橋下さんに任せておけば大丈夫と考えている節があります。維新に任せとけばやってくれるんだと無条件に期待していると思います。私は維新の策で壁にぶつかって考えているんです。

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

@2petri2 酒田もいい米が取れるとこですからね~。手に入りにくくなってる分高いんですわなぁ。


@hiroki19820825 ですです。凄く大切な部分です。多重化もバックアップも「無駄」と切り捨てちゃったら、安全弁が全くない状態で突っ込まなくてはならなくなります。

防御無視のゼロ戦状態ですわ。


@fusagikosan 反対派と言ってもいろんな立ち位置ありますね。維新は何でも一本化なんです。指揮官も一人、考え方も一通り、指揮官に任せておけば大丈夫。これから一人の総統、一つの民族、一つの帝国を思い出したんです。何でも一つ。一つということはそれがなくなると全崩壊を意味します

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。