12月29日(火)のつぶやき その3

2015-12-30 | ツイート

中山は本気でこんなことを言ってるとしたなら、当分維新の謳歌は続くな。
その間に大阪市解体、大阪府破産構想が口先三寸で成立してまうわ。
とにもかくにも中山をクビにしないと自民党大阪府連は崩壊するよ。 twitter.com/ayap5/status/6…

フサギコさんさんがリツイート | 20 RT

無党派層の非維新派としては、『楽観ムードを引きづった』はそう思う。
後は『中山さんの戦略ミス』。
交代を求めます。
これ以上、他の人達のせいにするなら自民党大阪府連は応援できない。
pic.twitter.com/QDt7fBJ5Hs

フサギコさんさんがリツイート | 25 RT

近親憎悪と、候補者への嫉妬、という府連の状況だからなぁ。そして直視しないまま。RT余計に問題は深刻なんだけど、そこあえて見ないようにして共産党のせいにしているうちは、大阪自民党は自滅しているだけだろwただでさえ、「元自民党」が作ったのが詐欺維新なのにさ。 @KuroU_Usagi

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<維新も自民も出来の悪い双生児

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<みんな卓治先生の気持ち分かってはるんやね。私しゃああいう気持ちってむっちゃ大事だと思うんよ。

3 件 リツイートされました

自民党の現役議員が共産党主催の集会に行くってことはどうなるかわかっての行動だったと思います。W選挙に負けてから改めて卓治議員の気持ちが伝わってきました。 twitter.com/fusagikosan/st…

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

維新も自民も有権者目線で突っ込みまくりなのは大阪市民として不幸せだと思います。 twitter.com/fusagikosan/st…

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@hiroki19820825 地方自治体の話なのに住民不在感は寂しい部分がありますよね。

2 件 リツイートされました

@fusagikosan 維新の登場で地方自治まで政局化してしまい、住民不在感がかえって増大したように感じています。政治に興味を持つのはいいですが橋下さんの言葉を神のお告げか何かと勘違いしている人【党員】がいるのは残念です。維新がやることはすべて正しいと疑うことを知りません。

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

@fusagikosan 橋下さんは良くも悪くも生じ過ぎるところがあるように思います。結局おおさか維新の国会議員団も橋下人気を利用しているように見えます。地方議員も同じように橋下人気を利用使用しているからいつまでたっても外交安全保障や財務に詳しい人材が出てきません。勢いだけでは。

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<実質的に組織内は融解状態であると思われるので仕方ないかと。 twitter.com/kogoro_wakasa/…

8 件 リツイートされました

@fusagikosan 反維新の主軸とするために甘やかしてきた部分がありますからね。弱い部分やあかんとこを見て見ぬふりして半ば無理矢理立たせてきた。

3 件 リツイートされました

みんな柳本卓治さんには寛大ですね。私は、あの人はやりすぎたと思うけど。住民投票のときに叩かれたのにもう一回やったからな。大阪市を守るという強い信念は評価するが、あの行動を橋下や松井が利用するリスクも考えるべきである。

フサギコさんさんがリツイート | 8 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<自民党支持者じゃない人が寛大なんではないかと思うんですわね。

人のせいにする人よりは遥かにマシというかマトモ。それを利用する云々の話は横に置いておいて。

3 件 リツイートされました

@fusagikosan そもそも維新側にそれを利用されたことで敗れた的な話が事実であるとすれば、我ら反対派はその程度の力量しかないということでしか無いのではないか?

5 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<多分上がる。おっさんの政局眼はハンパない。 twitter.com/hiromichivi/st…

2 件 リツイートされました

自民党大阪府連の中山さんも維新もどっこいだよ

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<人に責任転嫁して保身を図るその姿勢に天誅を加えてもよいレベル

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<あれで20万票が消えた?なんてバカな話はありませんですw twitter.com/ourosaka/statu…

3 件 リツイートされました

@momoyazaasai @ayap5 品性下劣に変わりなしというニュアンスではw

1 件 リツイートされました

@hiroki19820825 これで一応安倍内閣としては仕事をしましたからね。東アジア情勢の安定化を図ったという事実は動かなくなりましたから。三年かかったけどw

1 件 リツイートされました

@momoyazaasai @ayap5 安倍に近いってだけでは?

1 件 リツイートされました

@momoyazaasai あんな仕事泰秀にやらせる方が酷ですわ。

1 件 リツイートされました

@hiroki19820825 三年前には日韓関係も日中関係も最悪と言われる状況に陥った。

日中は尖閣、日韓は竹島。


@fusagikosan 3年前がいまひとつ思い出せません。アメリカも加わり北東アジアの安定は図れましたよね。3か月後、参議院選挙前には内閣支持率は上がるでしょう。通常国会でよほどのへまをしなければですが。3年前が全く思い出せません。読み浅くて申し訳ないです。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。