12月29日(火)のつぶやき その6

2015-12-30 | ツイート

@fusagikosan 維新側がリードする理由は山ほどありますね。こっちも動きたい人たちがいるのに歯がゆいですねぇ。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

twitter.com/Mugu_RI/status…
無党派市民層が大阪府市長選でヘゲモニーを取れるほどの勢力があれば、そもそも大阪から維新が誕生していないです。大阪に金を持って来れなかったヘタレの自民に見切りをつけて大阪を食い潰す方に舵を切ったのが維新です。

フサギコさんさんがリツイート | 8 RT

住民から出てくるなんてこと期待できるかなぁ。もし出てきたとしてもやっぱり取りまとめるおおもとの組織みたいなものはいるだろうし。そうなるとやっぱ既存の政党を育てて(変な言い方)こっちサイドにもってくることになるのとちゃうのかなぁ。

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

党を支持してもらうっていう感じじゃなくて各党がそれぞれ支持者を説得するっていう感じにしてくのも必要かも。

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

安倍からしたら橋下松井も大阪自民も子分であって無能な方を切っただけ。

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

ミスター小五郎さんは嫌いじゃないし、別にキチガイアンチでもないのでやり合うつもりも無いです。ただ「維新を潰す」を第一に考えて、仮に潰せたとして、連合組んでた野合にその後があるのかということ。その発想は是々非々でも何でもないと思うな

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

都構想の時も一番がんばってたのは柳本卓治、あきらだった。春のオール大阪難波街宣で本気感じて感動したもの。2人がいなかったら住民投票勝てなかったと思う。それなのに酷い。 twitter.com/ojiichang/stat…

フサギコさんさんがリツイート | 11 RT

twitter.com/foresetmagic/s… 京都市長選でも、共産党を支持する知人が似たような事を述べている。「今回も『憲法市長』というフレーズばかりが目立ってしまってもったいない。今回も今後もずっとあのままなら、京都維新の候補登場で三つ巴になっても、負けるのは共産党側」

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

そうそう大阪ジミンはイシンが自分たちから分裂したもんだからいつまでも自分たちの出来が悪いにもかかわらず(人物がじゃなくて党として)見下してたところがあったよな。

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

@pi_yo321nya 全くその通り!! 我田引水極まる!!

1 件 リツイートされました

大阪の自民党に期待する部分があったとすれば維新と票田が同じだったという事だ。維新というのは大阪の自民から出てきたものであって大して変わり映えしないんだ。安倍も橋下もバックについてるのは竹中平蔵やし改革に名を借りたシバキアゲ新自由主義だ。

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

柳本顕さんと栗原貴子さんには感謝の思いしかない。
が、自民大阪府連がこういう総括をするなら
「平松さんに投票したかったよね」と正直に申し上げるほかない。

フサギコさんさんがリツイート | 30 RT

平松さんが一番悔しいんじゃないかな。「自民共産の間を取り持つのが仕事」と言って裏方であれだけ尽くしてこんな言葉聞かされたらね。 twitter.com/ojiichang/stat…

フサギコさんさんがリツイート | 15 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<単に自分らがしっかりしてないだけの話ですやんwww twitter.com/essiewrenilreb…

3 件 リツイートされました

twitter.com/essiewrenilreb…
このままだとW選で大阪の自民は壊滅すると思います。

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

@adjacencypair そうですよ。こちらとすれば「平松さんを漢にしたい!」の一心でした。

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

@2petri2 奥羽越列藩同盟!!まさに大阪反対派の情勢まんまですやん。泰秀久保田藩論浮上でんがなw


京都の谷垣の方がよほど危機感持ってるやん。

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

【ニュース&話題】食材を乗せるだけで、重さが計れる「まな板」 ~感知した光を即時電力に変換し出力できます。電池がいりません。スイッチのオンオフさえ必要なし~/TABI LABO tabi-labo.com/227223/weight-… pic.twitter.com/Us0apfQF6K

フサギコさんさんがリツイート | 1274 RT

奈良の、いや京都の珍スポ、イオン高の原店へ行ってきた。店内に県境があり、ずっと奈良にいたのに、住所のうえだと京都にいたことになる。なんかのトリックに使えそう。 pic.twitter.com/HPLlUH9eVv

フサギコさんさんがリツイート | 82 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<政治家になってもその感覚を持ちえる人が本物なんですが、なかなか・・・・

2 件 リツイートされました

@fusagikosan どうせそうなんだから、大阪自民もずる賢く立ち回って見せれば良かったのに…と思うのですが、「個人商店」でないと出来ないものですかねえ。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@pi_yo321nya ずっと受け身を強いられていた為に能動的になれなかったんですよ。ここが最大の問題です。

2 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。