9月29日(火)のつぶやき その5

2015-09-30 | ツイート

一代で、あそこまで大きく出来たのは、何らかの悪事をしたからですよ。
まぁ、利権で脱税は合法だし、何十億円の補助金や貸付金を自由に扱えたなら、ポッポないないしたくなる気持ちも分からなくはない。
でも、それって、横領だし、実刑喰らっても当然ですよ。

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

@H_hikozaemon @fusagikosan
ワタシの情報源の話では会社設立時は個人保証だったようです。
しかし、その後、資産隠しをしているようです、何と言っても補助金と貸付金25億円の使途が不明なのです。
調べれば埃で窒息すると思います。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@Yo45Ko45 債務の個人保証をしていなければ社長や役員の資産には手が付けられないし、倒産する位の会社なら資産も殆んど無かったでしょうから、差押えをしても回収できたのはごく一部でしょうね。ま@fusagikosan

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@Yo45Ko45 差押前であれば個人資産は別会社、家族、親戚等に移転できますからね。@fusagikosan

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@H_hikozaemon @fusagikosan
場を黒字にするなんて元々無理な話で、南大阪食肉市場株式会社はいずれ倒産するのは自明でした。
これは貸した方にも確かに責任はあると思いますが、一円も返さず開き直る同社は悪質です。
私腹を肥やした役員らは断罪されるべき。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@H_hikozaemon @fusagikosan
なるほど。
なんにせよ悪質。
計画倒産、間違いないです。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@Yo45Ko45 @H_hikozaemon 直近の問題は知事は「回収が進んでいる」という部分ですね。お二人のやり取り見てたらとてもじゃないけど回収のアテもなさそうなのに、どうして今、発信しなきゃいけないのか、も含めて。

1 件 リツイートされました

生まれながらにして全ての人が持ち合わせている「既得権」とは、つまるところ「生存権」のこと。維新の奴らの口癖「既得権が許せない。すべて叩き潰す」は、意訳すると「私以外全員死ね!死ねへんなら殺すぞ!」である。

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<言ってる人間が全く気付いていない、これが万死に値する。


@Yo45Ko45 @H_hikozaemon ずっと取り組んできた成果!
でも受けた以上は責任を持ってもらわんとw


@fusagikosan @H_hikozaemon
松井の発信はワタシがしつこくメンション飛ばしたからだと思いますよ(笑)
で、さも、やってるぞアピール。
でも、差し押さえた形跡なし(笑)

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

@Yo45Ko45 倒産が分かっていての資産処分は詐害行為になると思うんだが。@fusagikosan

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@H_hikozaemon @Yo45Ko45 もちろんそうですが、その論が通用する相手ではないのはすぐ分かります。が、実証されんとどうしようもないという。


@H_hikozaemon @Yo45Ko45 一円でも回収は進んでいる訳で、そこらはどうかの説明は知事に聞きたいところですね。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 全額回収したではないから、一部の回収でもできたなら「回収が進んでいる」になるんじゃないかな。@Yo45Ko45

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@H_hikozaemon @fusagikosan
ですから詐欺だと申しております。
だって無利子で25億円を借りて、10年間据え置きしてもらいながら、一円の金も返さない間に、社長は個人事業で肥え太り、いきなり6月に閉鎖です。
それも社員への通告は6月に入ってからという悪質さ

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@Yo45Ko45 @H_hikozaemon !! この場合の社員とはもちろん従業員ですよね。←通告

1 件 リツイートされました

@H_hikozaemon @Yo45Ko45 その為には府が告発しなきゃいけない事案なんですよね、この問題。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 通用するも何も詐害行為と認めれられば移転行為は無効になります。@Yo45Ko45

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@fusagikosan @H_hikozaemon
そうです。
同社の従業員全員解雇です。
6月上旬に通告し、同月末に閉鎖。
ワタシが従業員なら暴れますよ。
労働者を何と思てんねんと?

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@Yo45Ko45 @H_hikozaemon 従業員も被害者ということですわ。しかも閉鎖されとる筈なのに開いている、と。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan @H_hikozaemon
結局詐欺罪では告訴しない、できないんですよね。
きっと芋蔓式に、発覚してはいけないことがあるのでしょう。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@H_hikozaemon @Yo45Ko45 ガチの捜査ができれば速攻で特別背任ですよね、これ。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 債権者の申し立てですね。ただ詐害行為と分かっていながら見過ごせば特別背任でしょう。@Yo45Ko45

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。