2月13日(土)のつぶやき その3

2016-02-14 | ツイート

@fusagikosan @taatan_yuru ブランド残したらよかったのに。アジア圏じゃ三洋ブランド強い国もあるみたいだし、使えるものは活かすべき。
あとハイアール産んじゃって、日本企業の再編って自社構築ばかり目線で、敵に塩送ることにならんか?って視点が無いこと多いすね

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@iseakira @taatan_yuru いつくかの部門でパナを上回っていたんですけど、全部やっつけ的に片付けちゃったんですわね。ヒデーーーーーw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ですです。みんな強みがあったのに、集権化は逆に仇になったんじゃないかと思いますね。 twitter.com/iseakira/statu…

1 件 リツイートされました

ある意味、公募即実戦配備は批判の多い二世三世よりシステム的に劣ると思う。あのアベちゃんだって晋太郎さん預かりだったんやから。議員になってから「実務のイロハを勉強してます」なんて言われるのにはどうにも納得いかない。

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<実は自民党で公募システムを導入したのが安倍ちゃんだったんよね。

1 件 リツイートされました

@iseakira エルピーダの悪夢再びって感じがしちゃいます。


@fusagikosan 1+1=2以上にならない統合は、厳しいこと言えば失敗ですよ。だから、今のシャープ解体、ジャパンディスプレイに統合という産業革新機構の案は、どーなんかなーと思っています。相対としての日本の力を削ぐのではないのかと。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@iseakira そういう時代でした。内部の軋轢はけっこうあったそうです。おっしゃるように公募自体の問題というより、本当の意味での政党が皆無という点が大きいんじゃないかと思います

1 件 リツイートされました

@fusagikosan かといってしなけりゃ民主に人材みんな行っちゃう
公募が悪いんじゃなく人選できなさなのかもね

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@fusagikosan 統合自体がすげえ労力費やす作業になるわけで、それにリソース取られるリスクも考えにゃいかんと思いますねー

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@iseakira 統合したら時代遅れという可能性も十分あるわけで。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<もう誰も見なくなりますわね、TV。 twitter.com/tokiwahatano/s…


@fusagikosan
私も見たいと思う番組が年々減ってます……録画禁止になったらもう見なくなるかもしれません。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@tokiwahatano 多くの人がそんな感じになっているんじゃないかと思います。私のとこはTVがないんで、二年くらい見てませんです。


@tokiwahatano あああああ、そうされる人は確実に増えそう。規格云々よりも番組の内容を充実させる努力をしないと、ホントに見てもらえなくなりますわ。新聞雑誌もそうだけど・・・・


@fusagikosan
私も一人暮らししたら家にテレビを置かないかもしれません……。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<上西氏の内容に何ら問題はないと思うが、何が問題なんだ? 問題なのは杉村氏の意見の方だよ。

上西議員、「杉村太蔵は馬鹿」発言についてブログで持論を展開
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-…

2 件 リツイートされました

@fusagikosan
そうですね……私がまだ見続けたいと思う番組はそういう工夫が見て取れます。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<維新の名前を維持していたら、300万票は転がり込みそうw twitter.com/jiyuu_s/status…

1 件 リツイートされました

@kazamayuka @summer25sun @single_GG @ocyan1949 二階姓のルーツは鹿児島だという。二階俊博の祖父・二階儀三郎は慶応三年に和歌山県西牟婁郡日置川中流域で生まれている。二階家代々の墓もそこにあるよ。


@fusagikosan ほんと、そうですよね。残念ながら。。一時的に、政府の財政政策や日銀の金融政策で「お化粧」できても、すぐに剥がれます。まさに今がそう。日本はもはや経済的には先進国ではない、ということです。まずはこの事実を謙虚に受け入れることからがスタートですよね。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。