10月21日(水)のつぶやき その7

2015-10-22 | ツイート

実務法曹からすれば橋下氏のやっていることは法曹の理念を汚すものと見えるんだろうね。
法曹は紛争、つまり混乱に対して法という枠組みから解決、つまり秩序をもたらす存在。
でも橋下氏は、法を無視して「イタチの最後っ屁」で混乱ばかりをもたらす事をわざとやってるからね。

フサギコさんさんがリツイート | 10 RT

まっとうな大阪市、まっとうな大阪府というフレーズが出てくるのは今がまっとうではないから。今の大阪がまっとうではないという理解を広げていくための論理立てが必要だ。

フサギコさんさんがリツイート | 13 RT

まず、印鑑通帳持ち出し業務上横領やね、で勝手に名前騙って申請で詐欺、受領した段階で背任罪やね、お金はくれてやるとか、金に汚い奴は消えるとか、受け取ったら国庫に返すとか好き放題言ってたけど、これが維新の実質ですわ。ただのお金目当ての野合連中、大阪市解体や民間委託もミンナ金のためやね

フサギコさんさんがリツイート | 14 RT

郷原氏に「弁護士の風上にも置けない示談屋」とこき下ろされたハシモト。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

新たな燃料が投下されましたよ。要検証です。

W選挙街頭演説パネル|活動情報|大阪維新の会(維新の党 大阪府総支部) bit.ly/1ORHkvW

フサギコさんさんがリツイート | 8 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<正直、安倍はどうでもいいw twitter.com/momoyazaasai/s…


「現執行部の正統性と臨時党大会の不成立についての法律意見書」blogos.com/outline/140396/
「禁反言の原則や信義誠実の原則などの法理に照らし法的に許容されない」
なるほど。裁判だとこれがあるから橋下では永遠に勝てないんだ。
久々にスッキリしました。皆さんもどうぞ!

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

自民党の総裁が、自民党推薦の首長候補予定者に推薦証を手渡しするのが肩入れ?www twitter.com/toronyan_s/sta…

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<賛成派反対派みんな一緒にサンドバッグにしよう! twitter.com/SanpouyoshiTwi…

2 件 リツイートされました

大阪会議は既に実現してますもんねぇ(都構想は30億も掛けて実現できてないけどw)。あとは首長が維新でなくなれば、取り敢えず前に進む。
twitter.com/toronyan_s/sta…

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

維新の大嘘、市会議事録を見れば一目瞭然 oskweb.wpblog.jp/post-3270.html
私も恥ずかしながら、今初めて西成の方の苦悩を理解しました。

フサギコさんさんがリツイート | 12 RT

#if橋下氏@維新なら?
「ボクが本気出せばもちろん法律は正確に語れる。
でも、それではボクの望む答えにならない。
ボクはバカを相手に嘘をついてるだけ。バカは嘘を信じて勝手に負けてくれる。
悪いのはボクじゃない。信じるバカが悪い」 twitter.com/JackKiyuna/sta…

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@t_ishin
維新の党幹事長からの質問書に対し、郷原信郎弁護士から法律意見書と、「『弁護士たる政治家』としての橋下徹氏への疑問」が出ましたが、同じ法律の専門家に対して反論をどうぞ。
twitter.com/ishinnotoh/sta…
nobuogohara.wordpress.com/2015/10/21/%E3…

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

@t_ishin お宅は大阪や日本の膿や癌を取り除く、外科医のつもりかもしれんが、自分の主観で必要な器官まで切除しようとする、゛薮医者゛に過ぎません。

こんなのを続けてたら、まず大阪は良くて廃人、最悪゛死゛を迎えますよ!

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<みなさん。このボード重要ですから忘れないでねw twitter.com/toronyan_s/sta…


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<それ維新と無関係ですもんねぇ~。まだ持ってはる人はいるけどw twitter.com/woodstock0130/…


恥ずかしいね。信頼関係の次が「裁判所で合いましょう」だもんな。人間関係もクソもない。>>> 【維新分裂】松井氏「訴えたらええやん」「こちら側も弁護士ばかりだ」 法廷闘争辞さない構え - 産経ニュース sankei.com/west/news/1510… @Sankei_newsさんから

フサギコさんさんがリツイート | 8 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ニセ印で解散届出しても、それ文書偽造でんがなw

1 件 リツイートされました

弁護士ばかりって、橋下氏や吉村氏?
それじゃ客観性が無いやんwwww
【維新分裂】松井氏「訴えたらええやん」「こちら側も弁護士ばかりだ」 法廷闘争辞さない構え sankei.com/west/news/1510…

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

松井氏「訴えたらええやん」「こちら側も弁護士ばかりだ」 法廷闘争辞さない構え
sankei.com/west/news/1510…
あのね、弁護士は数が多ければ良いうものではないんだが。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

【維新分裂】松井氏「訴えたらええやん」「こちら側も弁護士ばかりだ」 法廷闘争辞さない構え
sankei.com/west/news/1510…
橋下市長と吉村洋文候補と他にいましたっけ?ああ、置田議員もお金関係の弁護士でしたっけ?
しかしまあ知事が「訴えたらええやん」とはチンピラみたい

フサギコさんさんがリツイート | 12 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<個人的意見だけど吉村氏の「スーツ問題」糾弾って最悪な戦術だと思うんだよねぇ。

「スーツ問題」の時、維新はなかったし、「スーツ問題」を解決するために維新が誕生した訳でもないし、「スーツ問題」で維新が何がしかの成果をあげた訳でもない。

アカンやんw

5 件 リツイートされました

【「弁護士たる政治家」としての橋下徹氏への疑問】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒ goo.gl/X2bxrO

フサギコさんさんがリツイート | 302 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<私もwood氏も向かない世界ので、これで良かったのである。 twitter.com/woodstock0130/…

2 件 リツイートされました

あべっちに弓ひいたから官邸御用達カードが使えなくなってやんの。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。