10月25日(日)のつぶやき その2

2015-10-26 | ツイート

郷原氏は橋下氏の政治家としての資質に疑問視を呈してだけで、人格否定は一切行っていない。ところが橋下氏は前回の大阪府知事選に関連し郷原氏を侮辱した。こんな権力者を初めて見た。批判に侮辱で応じる権力者。これ一点だけで十分。橋下徹は政治家にしてはいけない男だ。昨日、よりはっきりした。

フサギコさんさんがリツイート | 36 RT

橋下氏は郷原氏を直接名指しはしていない。まさか、橋下氏よ、だから名誉毀損罪の構成要件は満たされていないと高をくくっていないだろうな。前後の文脈から誰を指しての表現なのかが、「わかる人にはわかる」場合、これも名指しの一形態と司法は判断するのだ。もっと名誉毀損罪を勉強しろ、橋下氏。

フサギコさんさんがリツイート | 19 RT

まあ、新党結成の手続に必要な書類がどうなってるのかが分からないんですけど、既存議員の場合に除名通知が添付書類として必要かどうかですね。必要であれば彼らは出せない。
不要であれば曖昧にはできますね。 twitter.com/barlow2001/sta…

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

公務と言えば、出演者の中川暢三さんは、加西市長を2期務めたかたであり、そのへん実際市長職ってどーなんすか?とぜひ聞いてみたいですよね。 #大阪政治ナイト

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

橋下氏は、

・大阪系が「代表松野」で政党交付金申請を行ったこと(6日)
・政党法人格付与法が、政党の代表不存在を禁止していること(9条)

の2点に一切触れない。 郷原弁護士を侮辱する割に、肝心な部分はスルーだ。要するに橋下氏はこの2点が議論の中心になることを恐れているのだろう

フサギコさんさんがリツイート | 52 RT

なにが「出来る限り返す」だ。自分らの都合で浪費した大阪市解体構想の5億円かそれ以上についてをしっかりせしめたうえでの残りなんぞ、ほとんどゼロやろが。とにかく有権者を騙す、欺くことしかしない人間。twitter.com/t_ishin/status…

フサギコさんさんがリツイート | 34 RT

維新以外の政党が協力して対決する事の異常さを他の地域の方はよく考えて欲しい。大阪が維新の手に落ちれば次はあなたの地域が犠牲になります。

フサギコさんさんがリツイート | 24 RT

左様さ。私が大阪を防波堤にして戦うのは地元を守るためだ。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<そういうことだわな。


昨日高野山金剛峰寺を参拝した。80年ぶりに公開されたご本尊の薬師如来が印象的。残念ながら撮影禁止なので写真はなし。とはいえ他の写真を色々撮ったので投稿。まずは南海高野線特急こうや号と極楽橋駅と高野山駅をつなぐケーブルカー。(続く) pic.twitter.com/RHYF3bmuMR

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

(続き)高野山駅と金剛峰寺奥の院。奥の院では今でも空海が禅を組んでいるとされ、一日二回お寺の人が食事を持っていくとのこと(続く) pic.twitter.com/WXmO638Pkl

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

(続き)高野山奥の院には色々な墓地がある。豊臣家の墓地もあれば、事故死した土木作業員の墓地やシロアリの墓地まである。ちなみにこの仏像は薬師寺聖観音像と酷似しており、薬師寺像をモデルにして作られたのは明らかである(続く) pic.twitter.com/ydBqaBR3vp

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

(続き)昼食は山菜うどんを頂いた。メニューにはカレーや肉うどんもあったが、お寺参りにきてあまりこういうのを食べる気がしない。お土産屋のバス停前に大日如来の銅像があるのは真言宗総本山故か。(続く) pic.twitter.com/8MAGOIYVDT

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

(続き)バスで壇上伽藍前に移動。約170年ぶりに再建された中門には巨大な四天王像が並ぶ。看板を見ると兵庫県西宮市の東光寺(通称:門戸厄神)が再建を支援していたことがわかる。(続く) pic.twitter.com/W61RhmuTLE

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

(続き)高野山金剛峰寺の中核をなす金堂と大塔。金堂内部にはご本尊の薬師如来像が安置されていて、前述の通り今年は10月まで80年ぶりに公開されている。大塔内部は大日如来を中心とした曼荼羅を仏像を使って表現している。(続く) pic.twitter.com/bnrI81hjm7

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

(続き)他にも霊宝館には貴重な仏像がたくさんあったりするが、こちらも撮影禁止なので写真で皆さんにお見せできないのは残念である。もうすぐ修理が終わる仏像もあるようなのでまた近いうちに行こうか。(終)

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<私は一大阪市民としてこれと戦い続けているのである。悪いのは橋下か、それに追従する者なのかは分からない。
だが、彼らが大阪と日本にとって害にしかならぬという事だけは分かっている。

絶対に引いてはならぬ! twitter.com/RyuichiYoneyam…

7 件 リツイートされました

ブログ記事「悲しみの告知文 ~民主主義を破壊するモンスター~( election.ne.jp/10840/98564.ht… )」をアップしました。ご一読いただけると幸いです。

フサギコさんさんがリツイート | 20 RT

@2petri2 インテリジェンスゼロなのは、それだけ魅力がないということなんですよ。


この8年橋下&維新が牛耳ってて悪化してるのに、過去に戻すのかと維新は言いますが。10年前のほうが大阪の景気はずっと良かったので、戻してくれと言いたくはなります、未だに景気の悪いのは既存政党のせいだと臆面もなく言ってますので吃驚です RT @houraijin1981:

フサギコさんさんがリツイート | 34 RT

米山さんのような論理的に文章書ける方でも自分が弾圧される側になるまであの人の異常性に気付かないもんなんだな。そこが一番怖いとこだと思う。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<人ってそんなもんだと思う。
だからといって米山氏が無能だとは思わないし、加担した側にいたからといって責めるつもりはない。


@2032kayokayo @nosmokerider 分裂の原因はお金。内閣不信任決議案に賛成した事実を官邸が受け止めていることに変わりはありません。

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

表面上何かできたように見せてありますが、大阪府市では他のどの会派とも合意形成できず、国政では盟友同志として組んだはずの仲間に対して突然罵声をたたきつけて仲違いするようでは、これ以上大阪の府市政を任せることはできません。 twitter.com/sugimura_kotar…

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

やっと見つけた、柳本さん@yanagimotoakira と栗原さん@kuriharatakako の連名ポスター@都島区 pic.twitter.com/SYQIZdVC5n

フサギコさんさんがリツイート | 8 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。