8月29日(金)のつぶやき その3

2014-08-30 | ツイート

@ngshmshd もちろんそうです。
ただゲンダイにしては珍しくまともw


片山さつきが張り切るとろくなことはない。そんな言説が永田町、霞が関、政治評論家間にあるそうな。民主党政権時代、その名は蓮舫に変わったが、ここへきて三代目が誕生したという。ヘイトスピーチに乗じ、国会周辺のデモがうるさくて仕事ができないと言い出した高市早苗である。ふむ、納得の人事だ。

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<RT 関西圏の方は早苗ちゃんの傍若無人もとい、じゃじゃ馬っぷりはご存知の筈w

昔は自民を刺しにいくわ公明に砂かけるわととんでもない猛者だったんだよ。

で、みんなに刺されたちゃったんよねぇ。それ以降、ずーっと馬淵の所領。


@ngshmshd うん、それはその通り。完全に勝ち。

ところがゲンダイが指摘してるのは取り込みの代償の事を書いてるのよね、これが無視できないと。

石破派にも相応の処遇をしなくちゃいけなくなったから。とするとあぶれるものが出てくる、これがなかなか大変。

1 件 リツイートされました

@ngshmshd それは取引してると思われ。ここが辛いところ。

石破は死んだけどね。


@ngshmshd 今は勢力があるので、取り込まなきゃ仕方がない、というそれだけの理由です。

次は谷垣さんとこに行くでしょう、彼らは。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<石破閣内押し込め決定で、次の自民党総裁選の構図は安倍晋三VS谷垣禎一と定まりつつあるが、こうなってくると安倍陣営も中々大変になると思う。

お得意のネット工作員による罵倒が使えないもんなぁ。仮にすれば、より支持を失う。さてさて、どうなるものや。

2 件 リツイートされました

@ngshmshd ええ、谷垣さんに対する党内の信用は非常に大きいですよ、今は。自民党にとったら政権奪還の最大の功労者ですからね。乗りやすいと思います。石破より数段厄介じゃないかと。


@ngshmshd 党の貢献に対する儀礼ですよね、入閣されたら。
安倍さんとしては無選挙で戦うのが一番。要は選挙のない状態にするということですね。だから、総選挙は来年9月までだと思っています。


文春リークスというのがあるらしいので、キャオさんが素っ破抜いてくれた岡沢と事務局長の密談をタレコんでやろうと思う。

フサギコさんさんがリツイート | RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<気をつけなければ今の維新の姿は、明日の安倍自民の姿かもしれない。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<真正保守じゃなくて、珍正保守扱いされかねん。ていうか、一部からはもうされてるかw

これを防ぐには慎んでやっていくしかないだろうなぁ。長くやって行く為には。相手を尊重する心を忘れてはいけない。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<遠のいたなぁ、という顔をしている石破幹事長。今まで悪態をついてきたツケかのう。

石破氏、入閣を受諾 安倍首相との会談で 公明党の太田国交相は留任
sankei.jp.msn.com/politics/news/…

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<国を憂い自民党を憂いる国士様が幹事長候補に河村・二階の名が挙がっている事に予想通り愕然としているようであるwこんな奴らを幹事長にしたら、選挙に負けると。

これまでずっと彼らの仕切りで勝ってきた選挙って一体何なのかということを説明できるのw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<特に二階なんざ無役にも関わらず、第二次安倍政権発足時の国会で大臣控室に構えてたんだぜ。説明できるんかいなw

自民党で反民主最右翼に位置するこの男が自民党の本体みたいなもんだw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ていうか、国士様悶絶人事を安倍総理には断行してもらいたいのう。彼らの阿鼻叫喚の声を是非聞きたいw
多分、小沢さんも小泉さんも一緒に悶絶するだろうけど。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<宮台真司という人を全く知らないんだが、どうやって自民党が勝っているのかがイマイチ腑に落ちないようだ。至らぬ部分は選挙技術でしのいできたんだよ。だから、あと10年程度しか持たない。

m.youtube.com/watch?v=g4msl-…


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<国士様系の票ってどれぐらいが見込めるかを考えれば歴然。自民党は自分とこの票を喰って命脈を保てた。
これは歴史の流れ、誰にも止められない。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<これから一番票が取れるのは、維新より更にドギツいアンチズム政党だ。実力行使も厭わないアンチズム。

そういう点で維新は既存政党なんだよね、前衛的ではない。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<外国人、メディア、派遣業者・・・ 襲撃されて同情する人間がどれだけいるのか、喝采する者がどれだけいるのかを考えれば自明だろう。

我々の社会も政治もこうしたものに対する耐性はない。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<公務員を悪者にできる時代は終わりつつある。だから次の時代はもっと少数の母数の集団。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<受け入れキャパの減少は何も自民だけじゃない。民主党も社民党も共産党も抱える悩み。それどころか生活、みんな、維新も同様の悩みを抱えている。

どこに消えちゃったのよあの票は!状態。それは幻滅し不満を抱え込んだまま冬眠しちゃってる、それだけなんだよw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<公明党も同じ悩みを抱えているなw
これから先の公明党は国政から半ば撤退するんじゃないかと思う。選挙区別に協力者を推薦した方が創価安全保障上有効かも知れんから。

だって、自民の人間の中には困った時だけ公明さんなんて人がいるんだからな、未だにw


@aquarium7919 @k1225jp @okitahiroyuki まぁ、こういうことがやりたいから議員になりはったんでしょうから・・・


@sugi_moira これだけでも出来ていれば随分と変わっていただろうに、フリート税制とか。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。