5月22日(日)のつぶやき その2

2016-05-23 | ツイート

@fusagikosan 今日は1日御坊市から目を話せない1日になりそうですね。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@fusagikosan 御坊の選択2016とはカッコイイですね。しかも投票率の高さが驚きです。大阪も見習いたいです。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@hiroki19820825 本当ですよね。「御坊の選択」は1975年の和歌山県議選御坊市選挙区。今回はそれから40年後に起こった選択の選挙。いずれも主役が二階というんだからアレですけどw


@fusagikosan 御坊の選択2016の総括もぜひお願いしたいです。ポスト二階と絡んでくるのかあたり興味もあります。本当に投票率が高いですね。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@hiroki19820825 どこまで参考になるか分かりませんが、やってみますですw


@fusagikosan 御坊市長選の16時現在の投票率は48.89%。ペースがガタンと落ちた。期日前を含めるとおよそ69%でボーダーとされている7割越えはまずは確定。残る2時間で8割超えを目指す展開。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 少なくとも市長選の78%には届きそうだと思う。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 御坊市長選の17時現在の投票率は51.89%!!

伸びね~!! 合算投票率は72%程度。18時終了なのでここから市議選の投票率に持っていくのは難しい。75%越えが限界と思われる。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<御坊市のみなさん長き喧騒お疲れ様でした。あとは開票結果を待つのみとなりました。

19時30分開票開始、20時に第一回発表、20時30分に第二回発表、21時に最終との予定であるそうなので、開票結果を待ちましょう。

2 件 リツイートされました

慶應大学三田キャンパスでの、日本西洋史学会大会にお邪魔させてもらいました。そこで私の先生が本を出した吉田書店さん(@ysdpub)のブースを訪問。貴重なお話を色々と聞かせて頂きました。 pic.twitter.com/GYaAP3NkDc

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@koba_a_nitti いやぁ~、これからひと仕事って感じですよね、事務の方々。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<御坊市長選は直近の市議選を超えた投票率となりました!!

御坊市長選挙、投票締め切る、投票率は78・10% wbs.co.jp/news/2016/05/2…

5 件 リツイートされました

@koba_a_nitti 日本の未来を占う選挙でもあります←ホントに。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<どんなオチがつくのかも注目点ですよ~。 twitter.com/Kanonamatan/st…

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<御坊市の選挙史に一ページを刻む事は間違いない選挙。

1975和歌山県議選御坊市選挙区・1983和歌山県議選御坊市選挙区・1996総選挙に匹敵する選挙。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 大阪から見ると素晴らしい投票率ですね!

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@fusagikosan 投票時間が午後8時までじゃないんですね。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@hiroki19820825 事務負担低減の為ですよね。ですから午前中に投票される人が圧倒的に多いんでしょう。

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<今、御坊市長選の開票作業が行われているが16000票弱の票を現職・柏木征夫、新人・二階俊樹で争うものとなっており、およそ8000票がボーダーであると思われます。

3 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<御坊市長選の開票率は10%で柏木・俊樹共に800票。同数である。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 投票総数15513票を争う選挙。見どころの一つは無効票、即ち「俊博」と書かれた票がどれほどあるのかも注目点であるというw

昔、安倍晋三も安倍晋太郎と書かれて困ったそうである。

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<柏木氏当確!!

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<御坊市長選は柏木征夫氏が8400票、二階俊樹が5500票という大差を付けて当確。

開票作業はまだ終了してはいない。

22 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<「御坊の選択2016」は自公推薦を受けた新人・二階俊樹を払いのけ現職・柏木征夫の圧勝に終った。

御坊は40年余に及ぶ二階時代に別れを告げる事になるのではないかと思う。

29 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。