5月20日(金)のつぶやき

2016-05-21 | ツイート

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<・・・・・・・こ、これは・・・・・・ うちのネコの言っていた「フラグ立ち」ではないか・・・・

ううう、現職側が少し押し込まれている印象があるなぁ。実態は分からんが。。。

御坊市長選 両陣営が街頭で火花
hidakashimpo.co.jp/news/2016/05/p…


@2petri2 それじゃ筒井順慶に失礼wwwwww

このケジメは世耕さんが御坊に来て付けてもらわなきゃダメだ。政治は八方美人じゃいけない!!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<世耕弘成さんの日和った伝説について書かなきゃいけないのか!!

今を遡ること五年前の話。2011和歌山県議選新宮市選挙区は定数が2から1となっていた。二人の議員(共に自民)のうち一人は2009新宮市長選出馬に伴い辞職したため現職は一人であった。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan この選挙区に新風会(二階俊博後援会)の幹部が立候補を表明。これを新宮市長選に出馬するも落選した元職が支援するという構図が生まれた。

この時、世耕さんはどうしたか? 現職の出陣式から逃亡、代わりに日高地方ゲートボール大会に参加するという愚挙に出たのだ!!

1 件 リツイートされました

@fusagikosan この日高地方ゲートボール大会は二階が実質的に主導して行なわれている大会でそれまで一度たりとも世耕本人は参加した事はなかった。ところがこれには参加しながら新宮市の現職の出陣式からは逃亡してしまったのである。

そして二階は、、普通に現職の出陣式に出席www

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<疑問符ではなく、そのとおりじゃないかと・・・ twitter.com/ourosaka/statu…

8 件 リツイートされました

@fusagikosan 世耕さんにとって新宮市は自身のルーツの地であり、事務所を構える場所である以上、態度表明は当然必要であったのにも関わらず、その機会を活かすどころか潰したのである。

選挙結果は現職が落選、新人が当選し自民党入りした上、市長とスクラム組んで二階派へ・・・

1 件 リツイートされました

@fusagikosan この顛末を見た時に「ああ、市内育ちの世耕さんじゃ、紀南を抑えるのは無理だ」と思ったのである。しかもこの時前の奥さんと離婚調停中という最悪の状態だったんだよなぁ~。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan そんな世耕さんが御坊市長選に介入なんてできる訳ないじゃん。なんで現職側はんなアホな文章ばら撒いたんや。激しく意味ねぇ~

1 件 リツイートされました

New post: 御坊市長選で見る、週刊新潮 VS 二階ファミリー news.wa-net.net/?p=7278

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<それでも私から見ればヌルヌルだわ、新潮。全然研究しとらんやんw ビビりながら書いとるし。

1 件 リツイートされました

@2petri2 世耕さんも容赦なく巻き込まれるwwwwww


@hiroki19820825 もっとウサギさんの心胆を寒からしめる気概を持たなきゃいけませんですわね。しかも市長選自体は両候補ともちゃんとした政策を提示し相違点もハッキリとさせている訳なんだから、そこも見ないと。

1 件 リツイートされました

@Orilyn モチベーションも習熟度も全然という状態であろうことは容易に想像がつきますもんね。

1 件 リツイートされました

賃金の高い熟練労働者はリストラして、賃金の安い非正規労働者を増やすという社会の趨勢と関係あるかも知れません。(-_- ) twitter.com/fusagikosan/st…

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

@Orilyn 非常に深刻な問題。今の我が国に他国に対する優位性は大きく減退、ってくらいにみんな思って欲しい。

2 件 リツイートされました

@4711mie ただの選挙じゃないですから、迂闊な事が書けない部分があるんでしょうね。日高・紀州・紀伊いずれも慎重な感じ。

1 件 リツイートされました

もっと報道して欲しいですよね。 twitter.com/fusagikosan/st…

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@4711mie でも紀南じゃしんどいと思います。一区空いてたとこに入っておくべきだったですわ。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan
世耕さん、ぶっちゃけもう良い加減に衆議院議員に行きたいんじゃない。ホンネは二階さん、早よ引退してよ~でしょう

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@4711mie 2009新宮市長選とは一体なんだったのか?という話ですもんね。下川さんが落ちたのにコレかよ的な意味で。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan
新宮市民自体が日和ってるからね。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<みんな田岡さんが当選しはった経緯から市議会との確執を越えて二階派化する過程を忘れたフリしてるんかいな、と。←これ新宮市の話

1 件 リツイートされました

@4711mie あの時、4人の候補者が立って保守票が分裂。自民党が政権転落という中で田岡さんが民主党の支援を受けて当選されたんですよね。
市議会との確執の中でああいう歩みになっちゃったのか、どうなのかは詳しくは分からないですけど。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan
私の分析…下川さんがあぐらを掻いたんですね~f^_^;
素人の現職の純粋な部分に市民が期待したのでしょう。今、市民は後悔してますけどね~

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。