8月30日(日)のつぶやき その4

2015-08-31 | ツイート

@fusagikosan @naniwacchi D来の後援会とN司の後援会の半数が重複(ダブり)が確定。D単独の組織票が見事に難波に投入されてますね。棒グラフを見る限り、N司の支持層も現職と伏見支持で見事に割れたのが面白いかな。バックが謀略(女性も実は怪しい)を駆使してFが勝利

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

@Mugu_RI @naniwacchi 事前に事情解説をいただいていたので結果自体は驚きはしませんでしたが、維新側の派手な選挙の割には・・・てな感じがしました。

3 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<各地域によって抱える政治情勢が異なる訳で、それを読みきったものが勝つのである。


@fusagikosan @naniwacchi Dの疑問符がつく行動の答えは、4年後の府議選までわからないのかな? Sゆかりへの報復だけで動く幼稚な老人とも思えない。4月の結果だけでいえば、3000票あれば中村さん(民主)を落とせたわけですからね。

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

@Mugu_RI @fusagikosan 形の上では、難波さんが伏見さんに「恩を売った」ことになりますわなぁ。で、難波さんには、この人がついていた。この意味は分かる人だけ分かればいいw pic.twitter.com/MgpCMvEE2P

フサギコさんさんがリツイート | 13 RT

@naniwacchi @Mugu_RI あえて触れなかったのに~!!w

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<実は枚方市長選挙には色んな影が落ちているのであるw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<付くには付くだけの理由がある。これにはその地の積年の政治事情があるのである。伏見氏は少なくともツイッターの事務所のアレみたいな事はせんと政治をやらんといかんと思う。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<今検証なんかしたら、維新がぶっ倒れますw twitter.com/tanabe959/stat…


@kontakanori 枚方には色々な現地事情が渦巻いており、それでこの差だというのは維新側から見たらけっこうキツイんですわ。

現職は反維新陣営とうまくいってなかった部分があったりしてましたんで。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<枚方市長選は中央政界には何ら影響を及ぼさない。
大阪政界においては松井さんが名乗りを上げる踏み台としての意味はあるかもしれない。

でも、立たん方がいいと思う。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<おっさん、枚方市長選挙・・・ 見とるやろうなぁw
選挙コレクターだし。。。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ああならんように伏見氏にはやってもらいたいもんです。 twitter.com/nosmokerider/s…


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<そもそも首長は本来、政党間抗争の道具ではない。


@fusagikosan @naniwacchi 民主党のバーの黄は漆原(元府議/現市議)の組織票でしょうね。秘書として平野衆議を勝たせるためにNを頼ったという話が昨冬にありました(無料で動く人はいない)。公明票は素晴らしいですね。この色合いを冬の大阪選挙でも期待したいと感じます

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

@Mugu_RI @naniwacchi 予想以上の戦いでしたわ。W選が見えてくる内容です。
それとは別に今後は当選した伏見氏がやらかさないかを願うばかりです。

1 件 リツイートされました

枚方市長選、自民が現職と新人で分裂選挙になっているのに維新候補と大接戦になっているんだとか。4月の府議選の結果だけ見れば維新が圧勝して然るべき選挙だと思うが、そうなっていないのはそうならない環境が今あるからではないか。これではどちらが勝とうがダブル選の構図は維新に厳しくなりそう。

フサギコさんさんがリツイート | 22 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<各情勢をそのまま当てはめる事はできないものの、大阪W選は維新側にとっては厳しい戦いとなるでしょう。


@fusagikosan 先輩の「失敗」をみて舵取りできるかどうか.

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@nosmokerider 維新は横に置いてでもやってもらいたいですね。


@fusagikosan @Mugu_RI 今回の選挙、誰が勝っていても、あの図書館はどうしようもなかったでしょうなぁ…

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

@nosmokerider はい。きちんと政治ができるかどうかが問題ですわ。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 首長になったら政党色弱めないと政策できないし,維新のオンリーワン?の都構想も枚方市は関係ないですからね.

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。