7月30日(木)のつぶやき その5

2015-07-31 | ツイート

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<私よりずっとまともw


荻田の人って(^_^;)
Trudat7てなんだろ?

#周りの人から見たあなた
「維新のことしか呟かない」
「問題ばかり」
「trudat7ファン」
「荻田の人」
「打たれ弱い」
「レクサスマニア」
appli-maker.jp/analytic_apps/…

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<レクサスマニアに噴いたw


アホか。こういう事を1年も前に言うんじゃない。共同を模索しろ。 twitter.com/mainichijpnews…

フサギコさんさんがリツイート | 40 RT

今、共産党の党首が「全選挙区伝候補者擁立が基本だが、民主党の態度次第で、一人区で、側面支援はあり得る。統一候補の擁立も考えるべきだ。民主党は腹をくくるべきではないのか。」と言えば、自民党がどれだけびびるか。分からないのか。

フサギコさんさんがリツイート | 49 RT

沖縄の共産党が当初から翁氏を腹の底から応援していたとは到底思えない。大阪だって同じだ。自民党と手を組んで橋下を潰したから、安倍ー橋下のパイプが細くなり、通常国会で安倍を追い込めている。鼻をつまんで共闘することで道が開けるんだ。最初から道を閉ざすようなことを党首が言うな。

フサギコさんさんがリツイート | 27 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<まぁ、そう言いなはんなや。
やっぱり支持者の中には共産候補を応援したいという声や、安易な妥協を嫌がる人がおる訳で。


速報:法的安定性軽視とも受け取れる発言をした礒崎首相補佐官を8月3日の参院特別委に参考人招致で与野党が合意。 bit.ly/17n4iz

フサギコさんさんがリツイート | 242 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<良夏ちゃんについて一言。
アメブロのコメント投稿は出来ないようにすべきだろうなぁ。昨日の話によると、運営が勝手に消すらしいから。自分が消したものでなくても、全部主の責任にされてしまうがな。

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<もうみんなに見捨てられてる感がw twitter.com/matsuikei/stat…


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<政治家とネットは極めて相性が悪いと思う。政治とネットは親和性が高いが・・・・・


外国人技能実習制度はアメリカの人身売買に関する年次報告書でも触れられるほど人権侵害がひどい制度。新法で外国人技能実習機構を作って行政指導で解決できるレベルではない。(M)

フサギコさんさんがリツイート | 24 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<日本を誇り高く思っている人はどうしてこの問題に取り組もうとせんのだろうか?

俺は非常に由々しき問題だと思っているんだが。

10 件 リツイートされました

@fusagikosan フサちゃんの言うとおり( ・??・?)

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

@k1225jp 意味もなく問題を悪化させてしまうだけですもんねぇ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<業界そのものが縮小仕切っており、伝統芸能の継承すら行われることすらなくなってしまっている現状がw twitter.com/kani_base/stat…

1 件 リツイートされました

@fusagikosan この外国人技能実習生問題というのは、日本のプライドにかかる問題だと思わんのかないな、国士諸君は。
時給200円ってなんじゃ。これがお前らの言う「寛容性ある国」のすることなんかいな、おい、と。

15 件 リツイートされました

@fusagikosan 日本で働く以上は技能を習得してもらい、日本の賃金で働いてもらうのが筋というものだ。こういう問題に目を背ける野郎に愛国を語る資格はない。

14 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<外国人技能実習生問題を通して見る日本というのは、戦後復興を成し遂げて経済大国となった国の姿ではなく、無理が効かなくなり老いて凋落していく国の姿である。これが我が祖国の現実だ。

問題は我々がこれをどう受け入れていくべきなのか、である。

18 件 リツイートされました

@fusagikosan これは移民政策にも繋がっていく。多くの人は「安い肉体的労働力の確保」やら「富裕層獲得」といった自分達にとって都合のいい事しか考えていないのが現状である。

そこにあるのは無意識レベルでの蔑視がある。自覚すらないのだ。そんな都合のいい話があると思うのか?

3 件 リツイートされました

@fusagikosan 少なからぬ国民が唯我独尊的世界観にいる現状の中で移民政策を進めた場合、民族摩擦が生じない筈はないではないか。

またそうした世界観に胡座をかいて精進せず没落した者がより先鋭的になるのは日の目を見るより明らかである。

やはりここは国民的議論が必要である。

1 件 リツイートされました

ニュージーランドの状況について、そちらにおいでの方から。
賃金を高くすれば、当然にこういう事態が生じます。労使の問題は、どこか一か所だけ良くなれば良いということはありえません。全ては表裏一体となっているのです。... fb.me/44OhFzbAo

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<一方で下記のような事態を引き起こす事にも留意する必要がある。
経済政策と労働政策、そして外国人労働者問題というものはセットで考えていく必要があると思う。

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<やはり作家の方らしい視点である。 twitter.com/matsuikei/stat…

1 件 リツイートされました

42号線南行き、紀三井寺―布引間が事故処理と現場検証の為、渋滞しています。通過に10分かかります。
p.twipple.jp/zQ7j0

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。