9月20日(日)のつぶやき その4

2015-09-21 | ツイート

@fusagikosan こんなもの信じて突っ込んだら、それこそバンザイ突撃だ。彼我の冷静な情勢分析を阻害する意図以外感じられぬ記事だ。もしかして権力の工作員w?

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<民主党の力はまだ底にある。共産党だって何とか底を脱しつつある状況。

対して自民党は微増、公明党は微減。そして自民党は次世代票を糾合しようとしている。

双方相手を甘く見ちゃいかん!

1 件 リツイートされました

@2petri2 ブハハハハw有田芳生ー菅義偉体制の誕生!

お断りします!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<何よりも反自民主義者は民主党の「サギフェスト」の破壊力を軽視し過ぎている!
問題は反共産アレルギーじゃない。過去に向き合わない民主党の党体質にある。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 民主中央は大阪で去年の総選挙で何をした? 大阪民主の同志を見捨てたんだ。立ちたくても立てない者も出たんだ。あと、ちゃんと手当したのか?

してないだろ! 仲間を助けようともせん連中を誰が支持するというのか! 少しは考えろ!

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 大体で、2008総選挙での共産党への借りすら払ってねえだろ。少しは払え!

1 件 リツイートされました

@fusagikosan 誠意がないんだ、誠意が!民主党に一番足りんのはそれだ! 苦しい時に負ける奴を代表にして保身を図るヤツ。立ちたい人間を支部長にせず、幹事長にしてカネは払わんようにする。なんじゃこりゃ、ってな話だ。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan TVの前だけアホーマンスしたかって、多くの国民は見透かしてるんだよ!

んな状態で選挙協力? やることもせんで自助努力をせんってのは穴の空いたバケツに共産票をぶち込むだけの作業になるだけだ!いい加減気付けよ。

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<今回の擁立は後ろの抑え。問題は前。 twitter.com/aquarium7919/s…

1 件 リツイートされました

橋下府政市政の冷静で総合的な検証なんか一切されないで、「都構想しかない変えなあかん」一点張り。これは最悪の泥沼パターンにしか見えないんだよな。

フサギコさんさんがリツイート | 13 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<大阪維新側が予想以上に焦っていて、大事なとこが全く見えていないということはよく分かります。

1 件 リツイートされました

橋下の詭弁に真っ向から立ち向かうその姿をみて、私は「次の市長はこの人しかいない」と思った。百の詭弁を駆使して市民を騙すような市長は要らないのである。また、市民を二分して争わせる市長も要らないのである。争いは何も生まない。あるいは市役所をこき下ろして溜飲を下げても、一体何が残るか。

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

@USK_Sato @kuronekomaster @azukiglg 改憲捨てて安保が正解でしょうなぁ。根性が無かった。

1 件 リツイートされました

柳本顕氏 大阪市長選挙出馬記者会見 2015-9-20 youtu.be/2WkGf2ZmTpw @YouTubeさんから

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<予想通り「近畿は一つ」で来たな。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<信じちゃいけません。データ解釈が我田引水過ぎる! twitter.com/matsuikei/stat…

1 件 リツイートされました

宝塚星組「ガイズ&ドールズ」。私が学生のとき英語教材として (^_^;) 聞きまくったIf I were a bellって、このミュージカルのなかの歌だったんですね。バカっぽい歌詞(でも、仮定法の教材として便利)だと思ったけど、それもそのはず、酔っ払いの歌だもん。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

宝塚星組「ガイズ&ドールズ」。私はこういう喜劇らしい喜劇とうか大団円に向かうお芝居は大好きなんですが、今回は、利害対立したり取引したりする「喜劇の主体」が、
- 博徒
- 救世軍
- 警察
でして、いまいちピンと来ないというか、入り込みにくかった。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

とはいうものの、面白かったんですけどね。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<北翔海莉はヅカのウサギw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<見通しが甘すぎる上に、受け入れる側の問題と与党側に流れる票がかなり出る可能性があるため、的確な分析ではないのである。 twitter.com/desler/status/…

1 件 リツイートされました

【大阪市長選】共産党、柳本氏の支援を示唆「維新政治を打ち破る有力候補」 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1509… @Sankei_newsさんから

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<・・・・・・・・・・・・・・

せめて・・・・・大阪が終わってから発表して欲しかった・・・・・志位さん。

共産党執行部は高揚し過ぎているのではないか?

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<見る目がないのであったw twitter.com/snowman011118/…

1 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。