5月3日(日)のつぶやき その1

2015-05-04 | ツイート

@woodstock0130 我らは文が稼業じゃありませんので、思ったことをつらつらと書くということでいいと思うんですよ、私は。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ブハハハw よその人らから見りゃ良い実験場だわな。しかもそれ以上がないって意味でw
我が身にかかりゃ言うこと変わるんじゃね?

twitter.com/ns5zrakum5338w…


@ns5zrakum5338w1 自分らには無関係ならば好きなように言うんじゃないかなぁ、と。ウケがよさそうに、と。
田原さんと仁坂さんじゃ、ニュアンスが違うでしょうがね。


維新の足立康史議員(@adachiyasushi)は京大の藤井教授を「三流学者」と罵倒してたが、その藤井教授の呼びかけに大勢の学者が続々と賛同。四流政治家には予想できなかった展開w/『大阪都構想』の危険性を明らかにする学者記者会見 facebook.com/Prof.Satoshi.F…

フサギコさんさんがリツイート | 85 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ああいうのは政治家でも政治屋でもございません。政治ゴロというのですw


@woodstock0130 ネパールにはウサギがもう手を回しているぞよw


@naniwacchi 実はもう橋下さんの役割は終わったのではないかとw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<最近、ウチのネコは一路真輝について研究しているが、これも中々強烈な人である。

普通の人なら価値観やその後の人生に多大な影響を及ぼす事象が発生しても、影響を受けないという「フラット」属性を持っているからである。最も近いのは「全てを得た者」扇千景。


統一地方選でわかったこと。このまま大胆な改革をしなければ、地方議会制度は崩壊する。
「土日・夜間」の議会改革 『週刊現代』古賀茂明「官々愕々」より (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース BUSINESS newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150… #yjnewsbiz

フサギコさんさんがリツイート | 135 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<心配不要。お前のほうが先に崩壊するからw それよりとっとと大阪市から泥棒したカネ返せ!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<一路真輝の属性は多くの人が欲しがる属性だろうが、当人さんは全く無自覚でかつ否定的でも肯定的でもないだろうなぁ~。


@2petri2 ブハハハw 流石鋭い!
昇天順もそうでしょうねぇ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<チャミはウチのネコの言葉を覚えていてくれてるだろうか?

「応援したくなる人」属性の事を・・・ これは凄い才能である。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<良い意味での他力本願術を身につけ、自身のすべきことに集中する事が、その期待に応えたことになるという。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<我らはあくまで観察者。観察者以上でも以下でもない。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<あれから丁度一年、彩羽真矢が遂にCDまで出してMBSで発売イベントまでこぎつけることができたのは、「応援したくなる」属性の発露としか言いようがない。

受容する地力は驚異的に伸びている。おそらくまだ伸び代があるだろう。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<自分の夢に対して誠実で有り続けるかぎりにおいて、突き進めるだろうなぁ。


彩羽真矢デビューシングル『デビュー!!』
カップリング「彩の羽はばたけ真っすぐに矢のごとく」
作詞yura 作曲小渕世子
各イベントでお買い求めいただけます! pic.twitter.com/D1wOdxJMuJ

フサギコさんさんがリツイート | 13 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<これが凄いのは自身でプロデュースしながら、資金は自力ではなく有志による外部調達であるということ。

まさに「そこら辺にあるもので何とかしてしまう」というB型クオリティの発露である。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<更に言えば作詞や作曲した人はじめ、撮影からジャケットの撮影現場に至るまで、これまでの活動と全て繋がる。一切の無駄がない。

これぞまさにリンク技。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<無意識であっても偶然ではなく、必然。
無自覚であってもあとから見れば、無理なく辻褄が合うようになっている。こういう部分での共通点がB型にはある。

ただ、これを実現させるにはやり続けるだけの気力が必要で、見えない部分をよく見なきゃいけない。


@naniwacchi 私も同じ認識です。橋下さんには問題を提示する能力は際立っているんですが、解決能力が皆無なもんでw

1 件 リツイートされました

@naniwacchi 結局、政局次元が分かりやすく面白みがあり、ウケが良かったからだと思います。
政策や合意形成などの政治技術が気性に合わなかったんだと思います。


@houjixyou @naniwacchi 単なる薬物依存なんですよね、結局。
対処療法ですらないということを皆にわかって欲しい。

1 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。