7月3日(金)のつぶやき その1

2015-07-04 | ツイート

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<だったら最初から言っておけと! twitter.com/nhk_news/statu…

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<権力者としての矜恃が足りん!

後で言う方が恥となる。安倍周りも少しは根性入れてやれよ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<安倍もおっさんには感謝した方が良い。安倍周りもな。

やるんだったらおっさん並みの嗅覚と感性を身につけろ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<それは私怨ではなく、政治的行動の「動機立て」にしか過ぎん。

真の動機は自民第一主義という「党利」。維新から議席を奪えば奪うほど二階の権勢と発言力は拡大する。これが力の源泉

カモフラージュには私怨がいい twitter.com/eroica_pastora…


自民党が下野し、民主党政権が誕生した時も、民主党政権に対して経済界など自民党支持層に対して懲罰な政治をやって欲しいと期待し、結局それが不十分だと民主党政権を批判し始める みたいな輩も多かった

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<二階が報道圧力問題でなんであんな風に言っているかというと、そもそも二階がジャーナリスト志望であった事に起因する。父親が新聞記者であった事も一因だろう。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<んなことは関係ねえよ。勝ちか負けかしかない。橋下は二階に刺された、この現実と向き合え。 twitter.com/Eroica_Pastora…

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<そないに自民、自民というのなら、維新議員は全員辞職して、議席を自民に譲り渡せばいいだけの話。

いつまで死人にすがりつくつもりだ。応援するなら維新の連中を叱咤すべし。

3 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<もちろん維新の支持者の中にはそういう人もいるが、いかんせん少ない。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<住民投票から一ヶ月以上も過ぎているのに未だに現実を直視できん人らがいるんだな。

橋下よりも二階の方が上だった。で、何が勝れていたのかを研究しようとは思わないのかね。

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<フリーだった橋下。多くの案件を抱え、ハンデのあった二階。なのにあの結果。
この差は何だという視点を持て。


09/02 府庁WTC移転否決
09/04 二重党籍のまま維新の会を発足
09/08 衆院総選挙で自民大敗・民主政権樹立
09/09 府庁移転再度否決、松井、浦野らベッタクソ6人が自民離脱
10/04 大阪維新の会発足

松井が改革したくて出て行ったとか、ギャグも程々にせえw

フサギコさんさんがリツイート | 18 RT

そのとき、松井一郎の前にあった現実がこれ。この選挙区、定数削減も決まってた。国政で下野を余儀なくされ、全国で自民党に逆風吹き荒れる中、自民党から選挙に出たら「落選確実」。そこで松井は、自民党を裏切り、当時支持率80%の橋下を利用した。 pic.twitter.com/pJ7w9KBdj5

フサギコさんさんがリツイート | 11 RT

松井一郎は、自分の椅子を守るために、自民党を裏切って橋下人気を利用した。「改革したくて飛び出した」とか、後付けのプロパガンダもいいとこ。

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<当時、松井さんが生き残る手はこれしか無かったんよね。実は維新に入った自民系のかなりの部分が、選挙事情。

無論、そうではない人もいるが少数派。

4 件 リツイートされました

「自分党」とは、他でもない松井一郎自身のことだ。まぁ、あの時、橋下人気に寝返らなければ、八尾のベッタクソがどさくさで大阪府知事になることなんて絶対にありえなかったわけで、ご本人はもう十分満足だろう。お疲れさま。

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<松井さんは十分自覚していると思う。分不相応な立場にまでなり仰せたのは他ならぬ橋下さんのお陰だからね。
安倍という本人らにとっては雲の上の人と語り合うなぞ、まさに夢の話だった。

2 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<維新は大阪政界の長きに渡る桎梏の歴史の中から中央情勢の変化に乗じて誕生した。
決して改革の機運に乗じて生まれた訳ではない。それは支持者の単なる妄想に過ぎない。

どうして分かるのか? 簡単だ。二階俊博を調べてみればいい。二階は「改革派」として風を掴んだ

1 件 リツイートされました

キャピトル東急での安倍・谷垣・茂木の会食で、神奈川・大阪での2人擁立が正式に決まったようだな。

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<言うまでもない話ですね。


一連の経緯を、ざっくり動画で…

2015/05/16 自民党 住民投票前夜SP 都構想はふこうそう~だから反対(1:22:22あたり~)
youtu.be/x43OpZXbfYA?t=…

?t=1h22m22s

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

まぁ、WTCとかもっともらしい理由を付けとるけど、当時の情勢として、自民党の退潮どころか下野はほぼ確実だったわけで、出ていく理由を探してるときにたまたまWTCの問題があっただけっとも言うわな。

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

なにしろ「揉めた」といっても、採決を記名でやるか無記名でやるか、それだけの話。向こうはハナから抜ける気でイチャモン付けてきたんよ。

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

で、さっきの、ざっくりざくざくの年表ね。

11/04 統一地方選挙(震災のどさくさに)維新が大阪府議会で過半数、大阪市・堺市議会で第一党)
11/11 大阪W選で、松井知事、橋下市長が誕生

と続くわけだが…。twitter.com/naniwacchi/sta…

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

知事候補の擁立で一悶着あったことは意外と知られていない。松井の「実力不足、経験不足」を指摘する声は維新内部に根強く、松井は満場一致の「知事候補」ではなかった。橋下と握って、自分が知事候補であるとメディアに情報リークして、強引に出馬してる。

フサギコさんさんがリツイート | 10 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。