2月27日(金)のつぶやき その2

2015-02-28 | ツイート

公共事業か民間事業かを問わず、安全衛生については平等であるべき等から構成する。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

高村正彦最高顧問・自民党副総裁は、「今度、政界の実力者である二階先生が会長に就任することとなりました。大船に乗って法案成立に向けてまい進しましょう」、

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

井上義久会長代理・公明党幹事長は、「毎年、建設工事事故の墜落災害だけで220名が亡くなっている現状をしっかりと考え、これから建設業に参入する若者の確保を鑑みますと、魅力のある業界にしなくてはいけません。議連名称も改称し、再スタートを切ることになりましたのでよろしくお願いします」

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

新会長に就任した二階氏は、「一生懸命努力をし、実力のある新副会長の協力を仰ぎ、しっかりと頑張りたい」と抱負を述べ、さらに、古屋新副会長は、「安全・安心は国土強靭化と一体だ」と語った。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

また、同席した厚生労働省からの資料によると、「足場の一方の側面のみであっても手すりを設けること等、労働者が墜落する危険を低減させる措置を、優先的に講ずるよう指導すること」を厚生労働省労働基準局長から都道府県労働局長に対して指示を出す予定であることを明らかにした。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

ということです。以上でございます。これまで労働安全基本法(仮称)に動いて参りましたが、議員立法で「建設職人の安全と地位を向上させる改革推進基本法(仮称)」を制定することも決め、

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

新会長に自民党の実力者である二階俊博自民党総務会長が就任され、名称も足場議連から日本建設職人社会振興議員連盟と改称したことが大きなポイントです。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

やはり、建設職人さんの処遇がこのままでいいとは思いませんし、人手が不足することは人口減少になることから分かりきっていたことではありますが、建設業界がこの建設職人の処遇についてやや冷たかったのは極めて遺憾です。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

今からでも決して遅くはありません。この問題を真剣に政治の場で取り上げてもらうためには、やはり政治の力が必要です。政治は義理と人情だといった政治家に大野 伴睦がいますが、職人の世界もやはり義理と人情が大切。政策を実現するためには数の力が必要です。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

建設職人さんはこれまで政治に声をあげることはなかったのですが、声をあげるべきときに来ています。今こそ、団結が必要と思います。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<今の二階には黙っていても向こうから仕事と票がやってくる状態なのであった・・・


@papa_pahoo 市井人は働いて社会貢献することが先ずは第一ですな。


@fusagikosan: 永田町・霞ヶ関・辺野古で群れている暇があったら、地道に働くことである。大人は働く合間に、子どもは勉強の合間に、自らの主義主張を述べればよい。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<市井人は建設的に生きましょう。政治はついで。


@papa_pahoo 全くその通りです。共に働いて社会貢献しましょうぞ!


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<実質的な地ならしは完了というところか・・・

【戦後70年首相談話】村山談話の踏襲 二階氏「大いに参考に」
sankei.com/politics/news/…


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<下村さんはいよいよ厳しくなったんじゃないか? 国会で虚偽説明すんのは良くない。


足場議連総会で二階会長が選任され、ご挨拶されました。これはその写真です。 pic.twitter.com/qwYLOnlSdj

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

これは私見ですが、二階先生は古いタイプの政治家だと考えます。義理と人情に篤く、困っている人を助けるという政治家だと思います。そう考えると、大野 伴睦の再来を思わせます。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<いえいえ、ヤツはニュータイプですw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<困った時がチャンスだぜ!って本気で考えられる人は稀である。
この稀な人間が二階という人。テレビに出てたり、講演会で喋ってるアレ、演技なw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<報じる意味もないニュースw

二階氏訪中を1面トップ 中国紙「影響力に期待」
sankei.com/world/news/150…


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ご家族の話は別に下村さんだけじゃ無いのよ。政治家だって人間。家庭を持って暮らしてる。

ただ、そうした経験を政治的信条に活かせるかは別問題。活かした方がいいのか、悪いのかもわからない話。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。