7月24日(金)のつぶやき その1

2015-07-25 | ツイート

【政治運動】もピンからキリまであって、いきなり大ネタから入っていく奴は、ステップ踏んでないし、免疫ついてないから、必ず最後は暴走するね。「今まで政治に興味なかった」って奴が、「国防安保」だの「大阪市廃止分割」だの、んな極端なもんにのめり込んだら、もう人生にマトモな出口が無くなるw

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

もっともっと身近で手が届くとこに転がってる「政治課題」って山ほどあるんだから、そっからやらなきゃダメなんだわ。コツコツやる政治の現場に若者いねえんだ。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<橋下さんって本来大ネタよりも小ネタがやりたい人間なんだが、結果としてああなってしまったのであった。

小ネタできんもんが大ネタ扱える訳がない、のが政治の世界なんよね。

2 件 リツイートされました

世の中は、白と黒ばかりでは無い。敵と味方ばかりでもない。その真ん中にグレーゾーン(中間地帯)があり、これが一番広い。そこを取り込めなくてどうする。天下というものは、このグレーゾーンを味方につけなれば、決して取れない。真理は常に中間にありだ。このことを知ることが大事だ。

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

今期は、政調会長を西崎議員にお願いしたので、明石幹事長、西崎政調会長に委員になっていただきました。 twitter.com/Mugu_RI/status…

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

それにしても惜しい。なんで国立を壊したかね?壊してなきゃ改修ですむのにな。歴史的外観を保存したままで、内部は近代的に。そしてそこが56年前にも五輪をやった場所だとなると、歴史的意義も大きかったのに⇒五輪まで5年、間に合うの?新国立騒動 asahi.com/articles/ASH7R…

フサギコさんさんがリツイート | 69 RT

コケたときに自分を救ってくれるのが小ネタの蓄積なんだけど、あの人はそれやってないから、いきなり「生きるか死ぬか」ってステージから始まっちゃうんだよなぁ。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<↓を知る橋下支持者は皆無なんだろうなぁ。だから苦しんじゃった訳で。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<俺は全く構わないw 正直言ってどうでも良いんよね。 twitter.com/kani_base/stat…


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<もう枠組みは決まっているんだから、好きにしたらええ。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<・・・もうこりゃ、コア支持者へのアリバイ作りしか考えてないなぁ、大阪維新はw
勿体無いねえ、第一党なのに。 twitter.com/ishincheck/sta…

10 件 リツイートされました

JR西日本・紀勢線の土砂流入現場を公開(写真付) dlvr.it/BcTmrk pic.twitter.com/mVvl9zJIZ6

フサギコさんさんがリツイート | 68 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<大阪会議への反応の悪さで堪えるんは大阪維新だろうなぁ。間合いの取り方が下手だと思う。秋で良かったw


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<藤田くん、こんな仕事ばっかりやん。維新も少しは若いもんを大事にせなあかんよ。 twitter.com/ourosaka/statu…

1 件 リツイートされました

第一回大阪戦略調整会議が終りました。会長選任後、橋下市長が「規約案」に「大阪都構想の対案」との明記を求め紛糾致しました。私は二重行政のない堺市にとって「対案」議論はなじまないと申し上げ、一時間半以上の議論に終止符をうち採決を求めました pic.twitter.com/v5AnamfCD1

フサギコさんさんがリツイート | 43 RT

いいえ、喫緊の課題は、大阪府の財政問題です。それを成長戦略で突破しようというのが大阪戦略調整会議の大きな課題でしょう。二重行政は、すでに解決済みだし、堺市が加わる場面で神学論争をやるのは、時間の無駄でしょう。
@hero740621

フサギコさんさんがリツイート | 4 RT

第1回大阪戦略調整会議で、真面目に受け答えする柳本顕大阪市議と、いちゃもんっぽい意見ばかりを連発する橋下徹大阪市長(写真は産経WESTから)
sankei.com/west/photos/15…
sankei.com/west/photos/15… pic.twitter.com/IjsmzikU4v

フサギコさんさんがリツイート | 13 RT

【大阪会議】波乱の引き金を引いた橋下氏 松井氏も「席を立ったらいい」と加勢 感情的な言葉の応酬も - 産経ニュース sankei.com/west/news/1507…
大阪経済の再生が最優先課題。大阪をダメにした二重行政が本当にあるなら解消する覚悟はある。一緒に前を向きましょう←コレ

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

3つの自治体の共通項目を扱うのが最低限の礼儀。それを踏まえない議論は、時間の無駄遣い。税金の無駄遣い。淀川左岸戦、IR、リニアの大阪延伸、観光戦略を踏まえた再開発事業、広域的鉄道網の整備など、3自治体が一丸となって国に要求できるのに twitter.com/osamit_sakai/s…

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

都構想が潰えた今となっては、ノスタルジーもあるでしょうが、政治家たるもの、決着のついたものを今更引っ張りだすのは、どうかと思います。議論の蒸し返しは、甚だ迷惑ですね。東京一極集中を改めるには、大阪の成長戦略の一元化しかない
@itoplan 妨害目的のイチャモンとしか思えません。

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

「夏の脇の下のニヲイ、気になりませんか?」 pic.twitter.com/oXzwojFOC3

フサギコさんさんがリツイート | 5 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<結局、大阪会議ってのは維新にとったら時間つぶしにしかならんのだろうなぁ。

1 件 リツイートされました

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<すっかりローカル化しちゃったなぁ~、この話。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。