10月26日(月)のつぶやき その1

2015-10-27 | ツイート

@hikanorerere www 次の時代へのツナギ程度のもんですからねぇw。

1 件 リツイートされました

@fusagikosan しかし、そういわれると逆に二階先生が煙たくなってくるw 今の政権なんて吹っ飛んだほうが良い。 まぁ、次に何が期待できるわけでもなし、プロの判断を信じるべきなのかもしれませんけどね・・・。

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

日曜日に大阪市長選に立候補予定の中川暢三さん @Chozo_Nakagawa の話を聞けた。加西市長や公募の大阪市北区長、その前は民間で勤務。制度論ばかりの議論で疲弊、区長になったが、縦割りのような行政の問題点を短時間であったが聞けた。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT

橋下市長の詐術に騙されるな! 維新の政党交付金を横取りしようとしたのは橋下ら大阪組のほうだった lite-ra.com/2015/10/post-1… @litera_web 自民党とパーシャル連合する形も整い、あとはお金。数億円は容易に調達できない。必死になるのは当然。

フサギコさんさんがリツイート | 13 RT

身内も影響懸念…維新「解党」決議
yomiuri.co.jp/osaka/news/201…
大阪組のやってることは中国が南シナ海でやってることと、そんなに変わらんのやけどね。

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

そもそも議論と言うのは、前提条件が双方理解してる段階の話が、成立の要件だからな
橋下支持の方々の前提条件が大阪は破綻寸前なのを橋下氏が阻止した、で、反橋下としては全国的に悪かった時期だけど大阪はまだそこまで酷くなかったが、橋下氏で更に悪化が加速して未だ回復してない、だからな

フサギコさんさんがリツイート | 29 RT

twitter.com/Lynette_Ellils… 
南海トラフでないにしろ大阪府に何らかの被害があるような地震の場合、咲洲庁舎は使用不可能になっているのは前提としてある。これは大阪に被害がなかったとされる東日本大震災時に唯一被災したのが咲洲庁舎だからだ。松井府知事のままではあかん。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

難波の新歌舞伎座跡地、フェンスからはみ出てた外観部分が見えなくなってました。解体進んでるようです。 pic.twitter.com/KSxQZJaGWs

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

自分達の有利な時点から持論をスタートさせるのが維新スピリッツ。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<そんなインチキ分析みたいな情けない事はヤメレ。大の大人が恥ずかしいだろ。 twitter.com/shigenobutamur…


自分達が難癖つけて代表選を取りやめたり、離党したり、その挙句に古巣の執行部にイチャモンつけて助成金を借金返済充てて残りを国庫に返納で潔さをアピールって。長谷川の公平な視点って何やねん?

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

松本創氏の著作で取材されている藤井氏、平松氏、竹山氏など、ハシモトに勝手に敵認定された人物の意見をコレまでマスメディアは殆ど取り上げてこなかった。メディア自身で批判できないのなら、彼らの言を借りて「ハシモト政治にはこういう側面があります」とバランスを取るぐらいしてもよかろうに。

フサギコさんさんがリツイート | 20 RT

あんなエキセントリックというか子供じみた他者批判しかできない政治家の言をありがたがって記事にするより、もう一方の意見もキチンと尊重した報道をしないとね。常々バランス云々と新聞屋自身が言ってるんだから。

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

とにかくイシンって「俺様ルール」が多すぎるねん。それが「法治国家」云々なんてふんぞり返って言うから情けなくなんのよね。

フサギコさんさんがリツイート | 9 RT

維新は、5月の住民投票後、目的を失って糸の切れた凧のようになっています。それを象徴するのが維新の党との混乱なのでしょう。思えば都構想に全てを掛けて来た訳で、再び党に活気を戻すには都構想が要るのでしょう。
しかしこれ以上、金と時間を浪費する訳に行かない。W選では両維新候補にNOを

フサギコさんさんがリツイート | 13 RT

サイズがまちまちなのしかみつからない・・・(^◇^;)
@k66sergeant pic.twitter.com/DswQCDFrDA

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

大阪W選挙。
本番は告示されてからだけど、安倍自民党はどんな応援を寄越すのだろう?
それと、松野維新はどんな掩護射撃をしてくれるのだろう?
ワタシは楽しみにしています。

フサギコさんさんがリツイート | 3 RT

自民はとにかく足元固めをしないとね。
:選挙:大阪府知事選/大阪市長選 市長選、2新人接戦 知事選は松井氏リード 毎日新聞情勢調査 - 毎日新聞 mainichi.jp/shimen/news/20…

フサギコさんさんがリツイート | 12 RT

反対派は橋下・松井さんのマッチポンプ(詐欺)だと思ってるんだから、それを生まない構造を作るってのが住民投票の対案なんじゃないかという気がしてきた。

フサギコさんさんがリツイート | 2 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。