5月17日(日)のつぶやき その3

2015-05-18 | ツイート

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<ちゃんと意見のある反対論を「中身がない」とかヌカすマネは辞めるべきだ!

3 件 リツイートされました

身分証、保険証、国民年金手帳、免許証、パスポートのうち1つなんでもいいので持参!紙なくても、最寄の投票所へ!生年月日等の確認あります。

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

1票は議員を選ぶ訳じゃない!死票になりません!僅差で仮に勝っても負けても死票じゃない!その重みを大阪市の歴史書に残しておきましょう!

フサギコさんさんがリツイート | 9 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<今回は法的拘束力のある初めての住民投票なので、一票の重みが格段に違います。

1 件 リツイートされました

あと10分です。投票箱が閉まるまで。

フサギコさんさんがリツイート | 82 RT

もし住民投票が可決され大阪市が廃止され特別区が設置されれば、次に狙われるのは堺市を始め周辺隣接市、他人ごとではありません。大阪市内の友人、知人に電話で是非反対投票のお声掛けをお願いします。

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

みなさま、お疲れ様でした!!

フサギコさんさんがリツイート | 1 RT

大阪住民投票 出口調査 賛成・反対ほぼ同じ nhk.jp/N4JI4EIg #nhk_news

フサギコさんさんがリツイート | 1688 RT

今日の出口調査がほぼ同数なせ、不在者投票分で勝てないか? というか出口調査のところには、維新の運動員がいて「反対」は表明しにくいんじゃねえ? 甘いかな?

フサギコさんさんがリツイート | 6 RT

一方、16日までに有権者のおよそ17%に当たる35万9000人余りが期日前投票を済ませています。これは入っていません。 twitter.com/nhk_news/statu…

フサギコさんさんがリツイート | 48 RT

大阪都構想がどうなるにせよ月曜日は来るんだよ、政治にのめり込み過ぎて日々の日常がないがしろになるのも考えものだ。

フサギコさんさんがリツイート | 20 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<住民投票反対派は誰がなんと言おうと、やれる限りの事はやった。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<これでダメならしょうがない。まぁ、衰退がより速まるだけの話。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<大阪が将来の日本の姿なのかのう。


住民投票の結果が出たら、次の言葉が脳裏をよぎると思う。

「特別区になったその日から自治権拡充の闘いが始まることを覚悟しなければならない。」 今村都南雄 (中央大学・名誉教授) 行政学

フサギコさんさんがリツイート | 7 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<まぁ、その前に出て行く人が増えるだけw


@kontakanori あの人は和歌山だし、じきに引退するだろうから無問題なんじゃないかな。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<自民党支持の四割が反対ということだが、そもそも自民党の固定客がジリ貧なのに意味があるのかとw


今回の住民投票について一言。賛成でも反対でも大阪市民が決めた道なのだから、これも民意、特に言うことはありません。ただ、もし反対多数だったなら私の都構想取材は基本的にジ・エンド。賛成多数の場合は大阪の先行きに関わる問題ですから、どうやらこれから先もウォッチは続くことになりそうです。

フサギコさんさんがリツイート | 42 RT

~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<民意が出たらしょうがない。


@naniwacchi 特に大阪は縛りが弱いのでどうしようもありません。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<菅への怨嗟の声で満ちている。


~⊂'"゛`づ,゜Д゜彡つ<私はやるだけの事はやったので、結果に悔いはないんですわ。本当に。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。