風おばぁの独り言

日常を徒然に…レース編みなど…

テーブルセンター。

2017年04月27日 | レース編み
小林恭子さんデザインのテーブルセンター。



孫達の春休みの孫飯作りの合間に編み始めたのですが・・・

何かの合間だの隙間時間にと編んでたが・・・

どうも加齢により集中力にかけるのですね・・トホホ



何度も編み違いで、ほどいては編む繰り返しでした。



出来上がりサイズ・・36センチ×79センチ。

オリンパスレース糸40番・8号針。

タンポポは大丈夫・・・

2017年04月27日 | 愛犬
雪がとけて春になったのに・・・



サラの大好きな散歩は NG

クシャミ、鼻水に眼はウルウル目のまわりは赤く腫れ

痒ゆがり絨毯などに顔や目を擦り付けてしまう。

花粉症でアレルギー反応が出てくる。

数年前・・まさかアレルギーとは知らずいたある日の夜のこと

サラの眼から出血‼️・・・鮮血の眼に腰をぬかした私。

次女も驚き付き添ってくれて車🚗を運転してくれた。

中央区の夜間緊急動物病院へ緊急搬送した。

高度の医療検査の結果は眼の異常や病は無し・・・・

原因はアレルギー反応で目が痒くて絨毯などに強く擦りつけて

瞼に傷がつきそこからの出血でした。

原因が判明し・・・ほっ❗️として気が抜けてしまい暫く動けなかったよ。

目ん玉が飛び出るような

高額の診療費も重篤な病でなかった安心料です。

その後、夜間緊急動物病院から、かかりつけ病院に

診察所見と処置や検査の結果を報告してくれてた。

アレルギーの点滴と投薬で暫く通院でしたよ。

〜〜〜🍀🌼〜〜

先日、雨あがりの日に散歩🐶

風も無く穏やかな日に花粉の心配も無くって

気分転換にちょっとだけ散歩したよ。

道端にタンポポが咲いて厳しく長い冬からの開放を感じた。



北国の春は強風と寒暖差で始まる・・・

埃やいろいろな花粉が飛んでるのですね。

アレルギーにはまだまだ油断禁物の春です。