阿含宗不良会員の呟き

阿含宗不良会員の呟きです。 神仏と開祖を信じ修行してるつもり。
宗務局は知らんけど。不良会員なんで(笑)。

阿含宗 開祖には本当に霊能力・超能力が有るのだと信じざるを得ない体験がありまして。秘密だけど。

2024年08月25日 21時52分00秒 | 日記
 不良会員に落ちぶれながらも30年近く私が阿含宗にしがみついていられるのは理由が有ります。
 開祖には本当に霊能力・超能力が有るのだと信じざるを得ない体験を3回したのです。
 どんな体験であったかを明かにするのは控えたいと思います。「何か不思議な体験が有ったとして、それに囚われてはいけない。そこで進歩が止まってしまう。ただ淡々と眺めているように」というのが開祖の教えですし、余計な「体験談」は他の修行者さんにとっては修行の妨げになることも有り得るからです。

(追記)
 もう一つ思い出しました。計4回です(笑)。

(再び追記)
 重大案件をもう一つ思い出しました。計5回。
 自分自身の備忘として、時系列順に名前をつけて書いておくことにします。
①クジラ事件[関連したモノをシッカリ持っているのに忘れてて、今回思い出したのがコレ(笑)]
②蓮の花事件
③籐椅子事件
④銀座事件
⑤瞼の母事件




最新の画像もっと見る