阿含宗不良会員の呟き

阿含宗不良会員の呟きです。 神仏と開祖を信じ修行してるつもり。
宗務局は知らんけど。不良会員なんで(笑)。

阿含宗 Q:今の解脱供養や冥徳解脱等は信用できますか? A:供養はちゃんと成立してるみたい。

2023年07月31日 20時18分00秒 | 日記
勝手に阿含宗Q&A
Q:今の解脱供養や冥徳解脱等は信用できますか?
A:供養はちゃんと成立してるみたいです。

 開祖が遷化されてからも解脱供養や冥徳解脱等はそのまま続いています。そもそも、開祖ご遷化の直後に和田理事長が語ったように、開祖がご健在だった時分から既に僧侶・職員によって行なわれていたわけです。
 開祖のような法力・霊力は無いことが明らかな僧侶・職員による解脱供養・冥徳解脱等は信用出来るのか?ちゃんと供養は成立しているのか?当然気になります。

 私の見る限りでは、解脱供養・冥徳解脱供養等はちゃんと成立してるみたいです。心配はいらないと思います。多分、神仏と開祖がウマいことヨロしくやってくださってるのです。
 会員さんで、解脱供養の修法が始まると心身に或る種の変化が起き御霊牌が手元に届く前に判るという人がいます。多分開祖がお一人で霊視から何からされていたと思われる時代から現在に至るまで、全く変わらないそうです。他にも、詳細は違いますが似たような事を言う人を複数知っています。
 多分ですが、開祖がご健在だった時分に、僧侶・職員の霊的実力とは無関係にちゃんと解脱供養・冥徳解脱等が成立するような法のシステムが出来上がっているのだと思います。
 廃・絶家供養については私自身の強烈な体験がありますし、守護霊増益供養もたぶん同じでしょう(今5・6年待ちらしいですけど)。
 要するに、解脱供養・冥徳解脱等を申込んだら神仏と開祖が施主にとって適切なご供養になるようにウマいことヨロしくやってくださっているということだと思います。
 会員の方は安心して申込みされたら良いと思います。私もそうしてます。


 















最新の画像もっと見る