日本研修期間、外出する時に、交通機関は主に地下鉄を利用します。
電車と地下鉄は日本国民にとって生活の一部分、電気回路と天気の影響と止まったら、とても不便と大変になります。中国の上海も同じ状況です。
2014年現在、上海地下鉄が14路線、ライトレールが2路線開通しており、全331駅、総延長は567kmに及ぶ。2020年には、地下鉄だけで21路線、総延長は約780kmとなる計画である。
初めての地下鉄は一号線で、1995年四月十日から運営してきたんです。最初、エキスパートは上海の土質が弱くて、地下鉄を建設できませんでした。あって言う間に、今上海には14路線がありました。上海地下鉄は2009年12月に全長がアジアで最長となり、将来的には世界1位になる見込みで ある。今の上海はアジアの重要な都市になりました。毎日、飛行機とか、リニアモーターカーとか地下鉄であちこちへ行くんです。テレビでは、毎日地下鉄の利用する人はも500万を超えました。特に通勤ラッシュの時、込んでいますね。上海政府によると、2015年まで23号線を造るそうです。
ところが、長いですけど、運営のプロジェクトをサポートはちょっと不足になるとおもいます。例えば、出口が少ないとか、乗り換える時間、乗り換える案内のマークわかりにくいとか、エレベーター、エスカレーター不足とかなど、上海地下鉄の管理幹部達は東京に見学したら、いい勉強になると思います。
電車と地下鉄は日本国民にとって生活の一部分、電気回路と天気の影響と止まったら、とても不便と大変になります。中国の上海も同じ状況です。
2014年現在、上海地下鉄が14路線、ライトレールが2路線開通しており、全331駅、総延長は567kmに及ぶ。2020年には、地下鉄だけで21路線、総延長は約780kmとなる計画である。
初めての地下鉄は一号線で、1995年四月十日から運営してきたんです。最初、エキスパートは上海の土質が弱くて、地下鉄を建設できませんでした。あって言う間に、今上海には14路線がありました。上海地下鉄は2009年12月に全長がアジアで最長となり、将来的には世界1位になる見込みで ある。今の上海はアジアの重要な都市になりました。毎日、飛行機とか、リニアモーターカーとか地下鉄であちこちへ行くんです。テレビでは、毎日地下鉄の利用する人はも500万を超えました。特に通勤ラッシュの時、込んでいますね。上海政府によると、2015年まで23号線を造るそうです。
ところが、長いですけど、運営のプロジェクトをサポートはちょっと不足になるとおもいます。例えば、出口が少ないとか、乗り換える時間、乗り換える案内のマークわかりにくいとか、エレベーター、エスカレーター不足とかなど、上海地下鉄の管理幹部達は東京に見学したら、いい勉強になると思います。