古月の日本 おもてなし研修

日本におもてなし研修で半年間滞在します。
日本人のサービス精神、おもてなしの技で気づいた点を書いていきます。

手術

2014-04-28 09:37:58 | 日記

04/17 上海中山病院に入院して以来に、それぞれ健康検査して、来週の火曜日(04/29)に手術することになりました。
最近、中国と日本の方より応援のメッセージはいっぱいがありました。上海工場の総経理と営業部長も 病院に来られました。
社長のお陰様で、私の日本おもてなし研修記を出版することができました。
本当にありがとうございました。
火曜日の手術は無事に完成できるようにお祈りしています。
早めに職場に戻すように頑張ります。

 

こちらから無料ダウンロードが出来るみたいです。

http://www.g-try.com/pdf/furutsuki.pdf

 


中日友好抱抱団

2014-04-16 08:38:15 | 日記
最近、北京大学に勉強する日本留学生は週末を利用して、公園と街頭で"中日友好抱抱団"というイベントを行っていました。

"中日友好抱抱団"という事は日本留学生が知り会わなかった中国人と抱きます。目的は中日友好を宣伝するために、国民の間にもっと多く交流を促進します。

最終、百人以上に日本留学生と抱きました。中国のメデイアも積極的に放送していました。



2014-04-14 09:03:18 | 日記
只今、春の4月になりましたが、朝一霧は相変わらずありました。。

通勤途中に、1000M 前に見えませんでした、PM2.5はとても高いと思います。

中国経済の発展は必要ですが、空気汚染はいつ改善できるか、政府はすぐ対応しない行けない、現時点は一番重要のことです。

経済の発展は国民健康に命を捧げることを代価としてなにも意味がないと思います。

日本駐在半年間に、霧は一度も見られませんでした。中国環境管理の役員達はご存知でしょうか、思い方が何かありましたか。


上海コンビニ

2014-04-10 14:33:55 | 日記
日本ではそれぞれブランドのコンビニがありました。コンビニは24時間営業してますので、国民にとってとても便利です。

上海でも同じです。
日本に見えたファミリーマート、セブンーイレブン、ローソンは上海にチェーン店もあります。国民に便利の同時に、国際ブランドが入りましたら、この都市に新しい活躍が増えると思います。






国際便の葉書

2014-04-09 17:38:38 | 日記
吾輩はフルツキである。

帰国そろそろ2ヶ月間がありました。海外の皆様はいかがでしょうか?

私の体調が悪かった以来に、GODAグループの皆様及び友達より色々な激励の言葉を頂きました。想像外に海外のGーTRY様より国際便の葉書が頂きました。家族とも感動されました。

先日、GーTRY社長より電話を頂いて、"フルツキ、どうやな"と聞きましたが、"まあまあです"と返答しました。

社長より"え?、なんでやな、きっと大丈夫ですよ。安心して仕事が出来るようにしっかり検査してもらって下さいと言いました。。 

皆様より色々な応援して頂き、本当に有難うございました。

医者より4月中旬入院すると言いました、何もなくて手術の成功を祈ります。......

ありがとうございました!!!