とりあえずやってみっかなぁ

いろいろ考えたけれど、思い浮かばなかったので、とりあえずこんな感じで

今年も野球を頑張ろう2008②

2008-07-20 22:53:30 | Weblog
先週に引き続き、野球に行ってきました。


今日は相手もちゃんといて、試合ができました。



今シーズン、公式戦初試合です。
7番ショートで先発出場です。




草野球を始めて5年くらい経ちますが、毎年肩が痛くて痛くて。。。
今となっては塁間すらまともに投げることができず、ショートからファーストにダイレクトに届かせることもできません。
しかし、
逆に届かないからこそワンバウンドでうまく投げるコツを身につけ、なんとか騙し騙し守備をこなせるようになりました。








今日は、今シーズン初の公式戦ということもあってか、
なんだかちょっと緊張です(しかも、ショートで先発出場ですけど送球ファーストまで届かないし)。


そんな緊張もあってか、、、
序盤(よく憶えて無いですけどたぶん2回か3回の守備のとき)、、、、
打球を追おうとして、足に急な負荷を加えたとき、、、、、







ふくらはぎがつった!!!!!!









日頃の運動不足もたたったんだと思いますけど、、、、









まだ序盤、、、、

つるの早すぎ。。。。。。








それでもなんとか騙し騙し守備をこなしっていったのですが、、、








4回の表、、
我がチームの攻撃、、、

私の順番が回ってきました。
その時の打席が3打席目で、
それまでの2打席はボテボテの内野ゴロだったんですが、

下手にコンパクトに打とうとするよりも、ゆったりと構えて少し大振り気味に振ったほうが打てるような気がしたので

少しだけ豪快に振ったら、、、、




タイミングがドンピシャで打球はライナーでレフト線に。。。







早くも今シーズン初ヒットですっ!!!!!







少し際どい感じはしたのですが
一塁ベースを蹴って、迷わず二塁へ。。。。。。




相手の中継が乱れたこともあったのですが、
滑り込んで何とかセーフッ!!








しかし、、、、、


滑り込むときにさらに足がつった!!!!!








ってか、
その後のバッターもヒットを打ち、
セカンドから一気にホームへ。。。。

なんとかコケることなくホームへたどり着くことが出来ましたが(しかもセーフ)
すでに限界感いっぱいです。。。。。





試合が早く終わることだけ望みました。











幸いなことに
その後も我がチームの猛攻は続き、
5回までに15点を入れて、

試合は15-3の5回コールドで勝利となったので、いつもより早く終わることができたので良かったっす。。。。











しかし、、、
ここ1~2年、足をつる回数が多くなりました。。。。



もう年かなぁ。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿