テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

プチトマトのお姫さま〜

2020-05-12 13:57:33 | テディベア

  7月開催予定のおうち探し作品

bear size:4.5cm ミニチュアテーカップ&ソーサー付

 

みなさま、こんにちは!今日もお元気でお過ごしでしょうか?

昨日はまた驚くほど暑くなり、少しだけ夕方に重装備をしてお散歩にでかけたら息が上がって〜、今夏は色々言われ出しましたが、マスクをつけて出かけるので熱中症にくれぐれも注意ですね。

さて、今日は7月開催予定のおうち探しに出品予定作品のお披露目です。

昨日の、トマトの話題を思い出しながらお楽しみください。

今回はプチトマトのお姫さま!ようやく仕上がりました!!

まずは、今回は素敵なミニチュアティーカップ&ソーサーに入ってコーヒーカップごっこ!?のお姫さまです。

 ころんころ〜ん♪可愛らしいお姫さまです。

 お洋服は、トマト色のロンパース。もちろん今回もお着替えごっこして遊べます。が、ボタンも極小ですのでピンセットのご用意があるとお着替えごっこがしやすいと思います(笑)

 

 プチトマトの丸々と一緒にカップに入って、コーヒーカップというよりは、プチサラダボール!?

お姫さまにティーカップの中を案内していただきましょう♪

 カップの中にはハーブやお野菜の絵が描かれています。

実は‥、

カップの中のお野菜の絵は、私がポセリンアート描いてみました。初めは白磁のミニチュアカップ&ソーサーでした。

高温で焼き付けています。装飾用として作りましたので、液体は入れないでくださいね。角砂糖やプチデザートなどを入れてテーブルにも‥。

ですが、やっぱりこのプチトマトのお姫さまのお部屋!?おうち!?として、一緒にお飾りしていただけるととっても可愛いです。

お姫さまのお首はカタカタダブルジョイント。手足は糸ジョイントです。

とっても小さく、とっても美人のお姫さま。

そ〜っとカップの中を覗き込んで、頭をなぜなぜ‥。

思わず笑みがこぼれるようなベアに仕上がりました。

トマトが出始めると、夏を感じます‥。

プチトマトのお姫さまが、あなたのキッチンに素敵な夏を運んできてくれますよ〜に。

この仔も7月のこのブログ上でのおうち探しに出品いたします。

みなさま、これからもまだまだ頑張って制作しますが、この仔もいいなぁ〜と意中の仔にしていただけましたら嬉しいです。

今日も夜にインスタグラムの方に動画をアップいたします。お楽しみに

それでは、今日も1日お元気でお過ごしになりますように。どうぞそろそろ熱中症にもお気をつけください。

 

5月4日更新

New!!

●次回のおうち探しは、7月中旬〜終わりを予定しています。どうぞお楽しみに。日程を決め次第、このブログ上でご案内します!!

●2020年10月24日(土)・10月25日(日) 第28回日本テディベア with Friends コンベンションに出展いたします!!

 

完売御礼!!3月27日(金)10:00~4月5日(日) 23:59までのおうち探し”は終了いたしました。

たくさんの皆さまにお越し頂き本当にありがとうございました。ご挨拶は、こちらから→

 

2020年3月21日(土)・22日(日)ジャパンテディベアフェスティバル2020in東京は、新型肺炎・コロナウィルスの影響のため中止になりました。詳しくは、ジャパンテディベアのホームページをごらんください。→

お楽しみにお待ちいただいていた皆様に心よりお詫び申し上げます。

 

2020年4月25日、26日、ドイツテディベアトータルの出展は辞退いたしました。

 

●ゴールデンジョージ(ドイツコンテスト)にエントリーしています。詳しくはこちら→

オンラインでの投票も受付中です。よろしければ、Nakaraibearにご投票いただけますと嬉しく存じます。

オンライン投票はこちらから→

 

●タイムロマンさんにNakaraibearをお預けしています。どうぞご覧になってくださいね。こちらから→

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とまといっぱ~い! | TOP | べちょ〜 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア