テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

いただきもの!

2008-03-21 17:55:17 | 日々のこと
先日、ふぁ~のパパの会社の方からお土産を頂きました。



のんべいのパパにふさわしい、長野県の地元のお酒で”水尾”というお酒を頂きました。
昨日は祝日だったので、頂いたお酒に合うおつまみを用意して、ゆっくりと3人で頂きました。
お味は辛口で、お米の香りのする少し濃い目のお酒でした。色も透明ではなく、少し琥珀色というか、お米色!?というか。きりっと冷酒で頂きました。



”おつまみは何にする~?”ということになり、焼きししゃも、おぼろ豆腐、ふきのとうみそ(3月8日に作り方をご紹介しました!)など。たいした物ではありませんが、頂いたお酒を主役に楽しみました。

ふぁ~のままは、ぱぱと一緒になってから少しだけお酒を嗜むようになりましたが、日本酒なら、なめたぐらいでお顔がまっかっかになります。それに比べ、ふぁ~のぱぱは、どれだけ飲んでも普通です。日頃から話がくどいのが尚さらくどくなるくらい。ふぁ~とままは聞き流してますが…。

お土産を下さったすなちゃんありがとう!ごちそうさまでした。いつかふぁ~んちに来て一緒に飲みましょう~。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁ~の京ことば教室2 | TOP | お山の収穫! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に召して頂けた様で、 (すなちゃん)
2008-04-07 18:29:59
嬉しいです。

日本酒が全く飲めず味が分から無いので、カップにしました。…が、こんな事なら瓶にすれば良かった!と悔やむことしきりです。

時間がゆっくりと流れてそうなイメージのご自宅、いつか是非お伺いしたいものです。

「砂ちゃん」のニックネーム、ありがたく拝命したいと思います!
返信する
すなちゃんへ (ふぁ~&ふぁ~のまま)
2008-04-07 22:59:31
ようこそ、すなちゃん!お待ちしてました。
こちらこそ、何よりのものを頂きましてありがとうございました。
”すなちゃん”お気に入り頂き!?よかった。
また、夜な夜なオフィスグリコに釣られて、ねずみの姿で参りますね~(笑)遊んでね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと