テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

楽しかった〜♪

2024-04-29 07:53:33 | 日々のこと

 皆さま、こんにちは!ゴールデンウィーク前半!いかがお過ごしでしょうか?

京都はとても暖かく!?暑く、でもまだ朝夕は過ごしやすいのでとても心地よい毎日です。昨日はまだ4月後半というのに、30℃まで気温が上がりました。

さて、金曜日は、ブログをお休みしてしまいましたが、お話していたように20年越しでお友達に会ってきました。友達が大阪から会いにきてくれ、お昼前から夕方まで5時間ほど喉が枯れそうになる(笑)くらいまでおしゃべり♪

まずは興奮をおさまってからランチに行こうと、デパートのおしゃべりできそうなところで待ち合わせ!

久しぶりすぎて、ドキドキしました。

あちらもご主人に3度ぐらい、

”私、老けてへん?”と聞いてきたと大笑い。

私の場合は、パパはそんなくだらないこと〜というので、ふぁ〜にママ大丈夫かなぁ〜?可愛い?と何度か聞きいてお出かけ〜(苦笑)

ふぁ〜薄めを開けて、まぁまぁやなぁ〜と‥(笑)

久しぶりすぎて何をお洋服着ていくのが正解かも悩みましたが、

私の方が4歳ほどお姉さんのなので、カジュアルなものはやめようかと前日からそわそわしました。

ランチは私が予約しておいたレストランへ〜

お野菜が好きな友達なので、こんな綺麗いな25種類の野菜とハーブのサラダがたっぷり食べられるお店♪

何度かベアの先輩作家さんとご一緒した間違いないところです。

スープは新玉ねぎのズッパ

こちらは私がこのお店で大好きな焼き立てパン。

焼き立てのパンにさらにオリーブオイルをかけて周りパリパリ、中もっちりふんわりで、キャラメーリーゼした玉ねぎをのせて、オリーブオイルをさらにつけてお手をベタベタにして頬張ると絶品です♪

しらすと春キャベツのペペロンチーノ

しらすの塩けで美味しかった〜。

我家はパパがお魚!?が苦手なので、家ではしらすは食べないので久しぶり〜(笑)

 メインは京丹波味わい鶏ロースト。

ソースはほんのり甘めの粒マスタードとパプリカのピューレでした。

チキンもパリパリに焼いてあって美味しい♪

盛り付けが勉強になるわぁ〜。

デザートは抹茶とバニラのアイスクリームとコーヒー。

どれも盛り付けも綺麗だし、美味しいし〜。

でも、興奮を押さえてからお食事に行ったつもりでしたが、やっぱりおしゃべりに花が咲き〜、

お料理にちょっと集中できなかったかも(苦笑)

ごめんなさい、シェフ。

ランチタイムが終わる2時ぐらいまでいて、その後は場所を変え〜

和風のカフェに。

もーお腹いっぱいね〜と言いながら、長いができそうなちょこっと和菓子とポットサービスの和紅茶をたのみ〜

まだそれから2時間半はおしゃべりしました。

出てくる出てくる昔の話から、今の話から〜

そろそろ〜と言った頃には通勤ラッシュになりそうな時間でした。

私はお友達と別れたあと、パパに連絡して一緒に帰りました。

丸一日遊んでいたということかぁ〜、たまにはねぇいいでしょう。

友達にまた、今度は20年越しではなく年に何回かは会おうねぇ〜と約束し、ハグして別れました(苦笑)

ベアのお友達ではない方とはほんとうに疎遠になっていて〜、あまりに私が時間がないので誘われなくなって〜

作家同士だと、お互い制作をしているとイベントの時など、制作の切れ目が良いタイミングなので会える機会が持ちやすいのですが〜

他の方とはなかなか〜(困)

今回会った友達にも、今後また3〜4ヶ月は制作で籠るので〜と。

でも、この方は事情をわかってくれるのでいい感じです。

さぁ〜遊んだ後は制作、制作♪頑張ります。

とは言え、やっぱり本腰を入れるのはこのゴールデンウィークが終わってからになるかなぁ〜。

ここ数日は、土曜日は家用でパパとお出かけ。

昨日は昼間はガーデニングをしていて、夏野菜を植える準備やお花の鉢の植え替え。

今日は曇ってきたけど、多分家族でお散歩にでるでしょう〜

明日から3日間はちょっとホッと。パパは暦通りの出勤ですので〜

後半のお休みは家用もありますが、家族でのんびりと過ごせるといいなぁと思っています。

そのために、私は早起きして1人制作をしているのですが〜(苦笑)

では皆さま、どうぞご家族と大切な方とお友達と〜素敵なのんびり休日をお過ごしになりますように。ちょっと暑いので水分もどうぞ摂ってお過ごしくださいね。

 

New!!

2024年4月12日更新

3日間限定!コンベンション後、おうちでおうち探し、終了しました!

ご挨拶はこちら→

●第33回日本テディベアwith Friendsコンベンションに出展いたしました。

会場にお越しいただきました皆さま、Nakaraiベアをお迎えいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~疲れた♪ | TOP | 可愛い〜のをいただきました♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと