テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

すごい雨〜

2024-05-28 13:45:37 | 日々のこと

 皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

昨夜から降り始めた雨ですが、現在も土砂降りです。

京都市は大雨警報が出ています!

外の雨音が強すぎで、テレビの音も聞こえにくいほど(困)

昨夜寝ているときにあまりに雨音が強いので、ふぁ〜の育てているグリーンたちが心配になり、夜中に目が覚めました。

ようやく芽が出て、苗植えをしたところぐらいなので、心配で〜、支柱は立ててたけど大丈夫かしら〜と‥。

朝起きて、軒下にいれて、ビッシャビシャになり寒い〜。

さて、たった今パンが焼きかがりました。

まるでパン売り場のようですが〜(苦笑)

仕事の負担にならないように、

お昼ご飯の時間に焼き上がるように逆算して生地を練り、発酵させて仕上がりました。

今日はお夕飯を茄子ミートソースグラタンを予定していて、パンがどうしても欲しかった!

美味しそうな焼き立ての香りが今、家中に〜、

今食べたら最高に美味しいだろうけど、我慢だね、ふぁ〜ちゃん♪

昨日はお昼からと今朝から午前中いっぱいで、買いなおしてきたミニチュアベア用の生地で小物が仕上がりました。

ようやく、納得できた可愛らしい♪

作りたいと思ったものが意外にも苦心してしまい、かれこれ5作目で納得(苦笑)〜

かわいいっ♪

まだ、今日は午後から小物の続きを作ります。今日ぐらいには全体の形になると思います!

なかなか上手くいかないものが仕上がってくると達成感です。

それでは午後からの制作に戻ります。

今日は全国的に激しい雨のようですので、どうぞ皆さま気をつけてお過ごしになりますように。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この仔がこうなるのよ〜♪ | TOP | すいすい~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと