テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

すいすい~

2024-05-29 13:02:20 | 日々のこと

 皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

京都はようやく雨が上がりました。

昨日は警報の出るほどの大雨でびっくりいたしましたが、今日は爽やかな五月晴れ♪

気温は低めです。

パパのお風邪が思いのほか、ゲホゲホ、ゴホンゴホンでふぁ~と心配しています。でも食欲もあるので、まぁ~よく寝ることですね。

マスクを最近になってようやく私がもう暑いし~いやぁ~!!と取り出し、

”いつまでマスクするつもり~”と言いったら、パパも人ごみ以外取り出し、風邪もらってきました(苦笑)

パパは、ず~っとしといたらいいんじゃあないかなぁ~と思いました。

でも、微妙にまわりでコロナ感染をまた聞くようになっているのは気のせいかしら~(困)

私は、ほとんど人ごみに出ないし~いいのですが…。

まぁ~おいしいものでも食べさせて、栄養付けてもらいます。

パパがゲホゲホしているとふぁ~もしずんでいて…、

そろそろそれ食べたら~と渡したベアのチョコもかわいそう(涙)と…、すいすいしてる。とけたらほっぺ汚れるよ~。

クリスマスにドイツのお友達が送ってくれた中に入っていて、かれこれ半年。

でもね、みなさん海外の物って賞味期限が長いの~知ってる?

一度海外のお菓子とか食品とか見てみて下さい。保存料もさほど入っていないものでも、なぜかしら?数か月、数年大丈夫なものが多い。だから、ドイツのお友達も日本から送ったお菓子など、大事に大事に残しておいて特別の時に食べると言っているのですが、日本の物は駄目よ~。そして良いお菓子屋さんの物ほど賞味期限が短い。なので私は海外に送る時においしい上等のお菓子が送りにくいのよ~。

ふぁ~ちゃん、でもそれはそろそろ食べた方が良いとママは思うよ~、とけてくるし~(笑)

昨日は、騒音のような雨音を聞きながら、ミニチュアベアの小物を作っていました。

ほぼ形になりましたが、まだなんですよ~。もう一滴エッセンスが必要です。

眺めて考えています♪

そろそろ大きいモヘアの仔も作りだそうかしら~。今日はそんなところです。

それでは、皆さま今日は昨日の雨で水かさが増した川などあると思いますので、お気をつけてお過ごしくださいね。

少し肌寒いので、皆さまもお風邪など引かれませんように。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい雨〜 | TOP | ふぁ~のおやつ♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々のこと