テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

はじめまして

2008-03-07 11:33:26 | 京都のこと
 はじめまして、私は京都でミニチュアテディベア作家をしております半井幹子と申します。 今日からテディベアのこと、京都のこと、色々楽しくお伝えできたらと思っています。 テディベアを作り始めて10年近く、私自身がベアが大好きで、抱っこすること、作ることで癒され続けています。
  突然ですが、皆さん、京都と聞くと、どういうイメージですか? よく、私のベアを見てくださった方々に、 “京都らしい方ね”と言っていただけるのですが、そうなのでしょうか?自分ではよくわかりません。 皆様のお言葉をお借りして、京都らしい私が京都のテディベア作家として、私らしいお話をしていきたいと思っています。 それでは、最近、少しずつ春めいてきた京都鴨川の様子をご覧下さい。
よく週末には自宅から程近い鴨川にお散歩に行きます。1月、2月はそれはそれは寒かったので、3月になって久しぶりに行きました。鴨川には鴨をはじめ、鷺、ゆりかもめ、カワセミなど、色んな野鳥が飛んできます。 そんな鳥たちを見ながら、ipodに入っている音楽を聴きます。夕暮れから夜にかけてはアンナー・ビルスマの J.S.バッハ:チェロ・ピッコロのためのソナタ&パルティータがよく似合います。

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | TOP | 春の足音… »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅なひととき (KUMA)
2008-03-07 12:06:23
鴨川でビルスマですか。うらやましいですねえ。
しかし、チェリストは、チェリストでも、ビルスマさんとは、これまた渋いですねえ。
それもピッコロとは。
プロの方ですか?
いや、ミニチュアテディベア作家さんですよね。失礼しました。
しかし、なんと羨ましい環境ですね。
さすが京都ですね。
今後も楽しみにしております。
返信する
KUMAさんへ (MIKIKO NAKARAI)
2008-03-07 18:01:01
KUMAさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。何分、ブログに不馴れなものでお返事に随分時間がかかりました。お待たせしました。
これから、楽しいこといっぱい書いていこうと思っていますので、是非また遊びに来て下さいね~。
返信する
楽しみ (KUMA)
2008-03-07 18:19:50
京都ですから、音楽以外にもいろいろ楽しいことが、いっぱいありそうですね。
お菓子にお料理、アートまで
ん~、楽しみにしております。
返信する
おじゃましま~す。 (ひろみ)
2008-03-07 18:31:27
鴨川に鴨?!鴨川にもカワセミがいるんですね。
家の近くでもよく見かけますよ。
それにしても聞いている音楽がクラッシクだなんて
ステキ過ぎです。ご自分でもなにか演奏されるんですか?
返信する
ありがとうございます~ (MIKIKO NAKARAI)
2008-03-07 19:38:57
ひろみ様
こんばんは、コメント、リンクありがとうございます!
ちょっと、初めなのでおめかしたこと書き過ぎました~。へへっ!
鴨川には鴨や鷺が良くいます。カワセミはめったに、というかあまり見ませんがいるそうです(笑)

楽器は、ピアノを幼い頃から習っていました。最近、お知り合いからバイオリンを頂いた(そんな高価なものではないのですが…)ので、いつか習い始めたいと思っています。今はまだ、単なるオブジェ状態です~演奏できると格好いいですよね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 京都のこと